こんにちは

健康美人ともみですびっくりマーク

 

ほくろ、10個とってきました~キラキラ

 

私はほくろができやすい体質なので

 

ホクロには注意を払っていて、

 

明らかに良性だなというものは2~3年に1回一気に取るようにしていますルンルン

 

その方が費用が抑えられますチョキ

 

 

今回は美容クリニックへビックリマーク一気に10個とるコースをしました飛び出すハート

 

院内いたるところがティファニーぽくてかわいかったラブ

 

 

まずなぜ今回ほくろを取ろうかと思ったかというと電球

 

もうほくろに関してかれこれ20個くらいとってるかな?びっくり

ほくろとり液、メス、パンチ式、レーザー経験済みで、何回手術したかわかりません笑い泣き

 

とにかくほくろができやすく、しかも変異型が多いのでとても気を付けていますタラー

 

小さな集合体が集まって大きいほくろになっている→盛り上がって巨大化えー

ちっちゃいほくろが気づいたら巨大化えー

 

薄かったのに急に濃くなって大きくなった・・・など。

 

皮膚科で診察してもらった方が安心できるようなほくろばかりできちゃいますえーん

 

そういうほくろをひっかいたり、かみそりで切って出血を重ねたり、視界に入って視界が減ったりで、とにかく私はほくろと相性が悪いですもやもや

 

ちいさなものは初期のうちに削っちゃえば根こそぎなくなって巨大化しないので電球

結局巨大化すると手術費用がかさむしガーン

 

切除に関しては早い判断をするようにしています。

 
 
今回は耳の巨大ほくろが再発したので、そこをまず取りたくてクリニックをさがしました虫めがね
 
この耳のほくろを取ったクリニックで再発のほくろを取ると一応手術費は無料で取れるのですが、
 
皮膚科で取っているのでメス切除で、傷跡のケアとかはないんです笑い泣き
(この程度の小さな再発ならレーザーで一瞬で焼いてすぐ治るとは思うけど)
 
保険適用で病理検査目的の方が強いから仕方ないけれど、、、
 
メスでがっつり切除したけど取り切れてなかったのが残念だったしゲホゲホ
 
結局交通費、再診料、薬代はこちら側がもつので、
 
その費用と手間を考えると今回のクリニックで取った方が美容的目線では効果的で、
 
ほかのほくろも一気に取れるメリットがあるので違うクリニックを選びましたパー
 
あとは傷跡のことも丁寧に考えて美容目線で見てくれる方がいいなとも感じていたので、美容クリニックを選びましたアップ
 
 
今回は耳のほくろの他にも、
 
新しくできた首の後ろの4mくらいのほくろと、
 
新しくできたホクロで、
おでこ1、鼻2、耳元1(4mくらいに大きくなりました)、
 
鎖骨上首1(いつのまにかできていた)
 
腕3
(たぶんウォーキングしすぎて右腕だけほくろがぶわっと出たかも、それでいて日々大きくなってきている)
 
目の下のほお 1
(ここはホクロではなくシミらしかった!)
 
 
 
ほおのシミのところはレーザーで取れそうではあるのでお試し挑戦のような感じで1つおまけしていただきました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラありがとうございます驚き
 
取れるかはわからないけれど、取っていただけるなら全然とってほしい所存赤ちゃん泣きキラキラ
ホクロだと思っていたらシミだった!のは何気ショックでしたが笑い泣き
 
 
レーザーはあっという間で丁寧にとっていただきました飛び出すハート
 
絆創膏のようなテープを貼っていますハッ
 
 
このテープがいいよねグラサン
 
全然痛くなくて快適でした愛
麻酔あり→レーザーです電球
 
 
首はこういう感じアップ
 
 
 
耳の再発部分は本当に小さいので、ワセリンの保護だけでいけそうとのことで、テープなしです気づき
ここは麻酔なしでやりましたニコ電球
 
 
腕はこんな感じグッ
本当にきれいに3個並ぶようにほくろが発生してめきめき大きくなっていきましたタラー
 
 
ほくろね、できるだけならいいんだけどなぜか私のほくろは育つので・・・えーん
 

ということで施術がおわってすっきりしましたアップ

 

ほくろってその人の個性だし私は他人のほくろは気にならないけども

 

明らかに変異しているほくろは取る取らないは別として、皮膚科で診てもらうのはおすすめしますえーんタラー

 

一応闘病を経験しているので、皮膚変異は敏感でアセアセ

 

良性だよって言われるだけでも安心するよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

ともみのmy Pick