こんばんは

健康美人ともみです🎀


ひとまず追われていた検定、おわりました。


なんで漢字検定?32歳で?

と思う方もいると思いますm(_ _)m




(クッキーつくってもらった!)

私 中学生時代までは勉強もできて、

読書家で漢字も大好きだったのですが、

高校でそれは終わりました。

外国語科に入学してしまったもので、毎日英語の勉強ばかりで漢字も国語もやってられませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き(病もあって勉強がしにくかったのもあるけどね)

そしたらもうね~
漢字を書くことが苦手になり

読むことも苦手になり

なんやかんや今の今まで中学の知識で生きてきたようなもんです😱😱


漢字から逃げてきました!!


最近までわかんなかったのは

場数をふむ(ばすうを踏むといっていた)

場末(ばまつと言ってきた)


このレベル恥ずかしいラブラブラブ


だから、もう逃げちゃだめだなと思って去年大きな診察が終わった9月に思い切って漢字検定の本を買いました😌😌😌


あとは、3級か2級か迷いました!!




優しい3級にしました。



3級がとれたら2級に挑戦しよう!!と思ってたけど、もう今回の3級でヘトヘトえーん

2級はまた今度考えるね笑

でも漢字を知るのは楽しかった!
いい趣味タイムでした🎀

ありがとう漢字検定

結果はまた報告するね。


ともみのmy Pick