昨日車の屋根に雪が積もったまま運転している車がちらほらいた。





歩道に雪がどばっと落ちてたり、、、びっくりした。






遭遇したのは3時間で3台くらいだけど。

目立つ!





Twitterで話題になってた不安不安


普通に、雪乗っけたまま運転って危ないからね…


そのまま高速走ってると聞いてゾッとした💦


東京みたいに雪が降ってないときにそれやられると、歩行者に当たっても危ないし、落ちた雪がどこに当たるかわからんよ💦


⬆の写真のわたしが遭遇した車は、その近くはもう至る所に雪がまかれていたので、かなり雪を振り払って(そのつもりがなくても)運転してたと思う。



雪が降ってる雪国では絶対に見ない光景!!


後ろの車に雪がぶつかると迷惑がかかるから、雪下ろししてから発車しようね😭


雪積もってる俺の車、かっくいーだろ!?はレベル低すぎるけど、


下ろしする器具がなかった!っていうのはもっと話にならない💦


雪国に行くならそういう準備はしようね!


たまたま雪が積もったまま運転しちゃって…は事故が起きてからじゃ話にならん!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ともみのmy Pick