おはようございます

健康美人ともみです🎀

 

 

 

 

 

 

プチ寝坊したからこそ午後はめっちゃがんばろう!笑 

 

朝の用事を済ませてから、

 

少し歩いてファミマ!爆笑

 

今日はデカフェじゃなくてこちらのコーヒーをニコニコ

 

 
高級モカブレンドと、野菜たち購入ラブ
 
コーヒーうまぁ。癒され。
 
 
野菜はカットされてるものの方が水にさらされてるのかな?と勝手に思っていて、ややカリウムが少ないかな…と思っているウインク
 
そのまま食べられるの嬉しい(*^^*)
 
(※カリウムは私は一応摂取制限アリです)
 
🍆🍅🌽🥬
 
野菜だけを食べても満足感は薄いし結局不溶性食物繊維なので、体のことを思って!違う形で水溶性食物繊維もとりたいな爆笑
 
私も去年やっと知ったけど、食物繊維は2種あることを意識して過ごしたい(●´ω`●)便秘しがちだし💩
 
そして今日はヘルシーに生きるどラブ🎶
 
 
 
 
 
あとこれ、新作??キョロキョロ
お母さん食堂のコーナーはあまり見ないので新作かどうかわからなかった😕
 
初めて見た!
 
 
 
ささみのサラダチキン系星
 
これのいいなと思ったのは量が少ないことと塩分🎶
 
 
35gで断然食べやすそう♡!!
食べきりサイズありがたいラブ
おやつにもいいね❤
 
塩分を少なくすると味が濃いのに慣れてる人はおいしくないと感じるそうだけど、、、
 
ささみ35gに対して塩分0.6gは十分美味しく感じるgやね💕
 
レモンとライムで風味を増してるのかな🍋
 
おいしそーチュー
 
ちなみに一般的に販売されているサラダチキンは量も多いから当たり前なんだけど、
 
2g前後も塩分が入ってるびっくり
栄養成分表示見てみると面白いよ🔎
 
販売されているサラダチキンは健康づくりやダイエットに向いてるか?と言わると、その日の食事内容や成分を意識できない人には向いてないかなと少しは思います(●´ω`●)
 
糖質が少ないから〜🙋
タンパク質が多いから~🙋
ダイエットによさそう〜🙋
 
って理由で一般的に販売されているサラダチキンをパクパクしちゃうと、意識せずして塩分を2gとっていることになるので。
 
その日の摂取した塩分量を考えない人にはちょっと怖いかな✋😅
 
サラダチキンの落とし穴...ヽ( ´_つ`)ノ 
 
塩分に弱い人は、
ちゃんとサラダチキンを半分にカットして、朝昼・昼夜って感じで分けて食べられるなら全然ありだと思います(*^^*)
 
量も多いし🎶小分け食いがおすすめ♡
 
ダイエット中でも、健康づくり中でも塩分を取りすぎちゃうと浮腫や高血圧につながるから気をつけてほしい🎀
 
浮腫つづけちゃうと浮腫太りもあるうるので、できれば体内の水分量は適切な水分量にしてあげたいですねえーん
 
 
特に私は塩分が1日6g制限なのでサラダチキンに2gもとられると、あとは何を食べていいのか…?食べられる物の幅が狭まります🍙( ˙༥˙ )
 
はぁ、羽目を外して塩分をとると一気にぶわっと高血圧になるのでえーん持病がら仕方ないですが、
 
 
健常者の方にとっては【普通の塩分の量】であっても私には脅威なのだ⚡⚡
 
自分を律しないと寿命を縮めるだけで。
 
健康になりたいからこそ意識をしないといけなくて。
 
血管さんほんとごめんよぅ🙏💦
 
でも出先とか忙しいときに買って食べるなら全然ありだと思う!私も食べるし(*´ω`*)
 
ダイエット中もお昼ご飯つくるのめんどくさいなぁ〜ショボーンショボーンショボーンって思ってたときはサラダチキンを買いまくってました(´ε`;)
 
何よりうまいしラブラブラブラブラブ
1個でおなかいっぱいになるし!
 
━━━━━☞
 
なんだかんだ健康づくりは自分が納得できる自炊が向いてると思います🎀
 
チキンは自分で買って調理するのが自分の持病がらは大正解🙆🏻と思ってます。