こんにちは
健康美人になりたい
プラスサイズモデルのともみです🎀
 
 
こちらの記事で書いた
 
今後のダイエット方針💡ですが
 
 

 
 
朝ごはんはしっかり目に食べる!!
 
とお伝えしてます。
 
 
その朝ごはんのしっかり目ってどのくらい??
 
というのを書いていきますね✍️
 
 
 
先に言うと減量飯になるので期待しないでいただきたい🤣🙏🙏
 
ほい!!
 
しっかり目です…。
 
 
 
 
オートミールの味噌汁まんまとキャベツ千切りです。
 
オートミールは大さじ3くらい、キャベツの千切りは40gないほど。
 
味噌の塩分は1g
 
 
雑です。
 
作るっていうよりは、盛り付けるだけみたな感じです🤣🤣😄
 
そして量もしっかり目なの?という量に映ってるかもしれません…
 
私の知ってるThe朝ごはんスタイルの感じではないです。量もおかずの種類も。
 
 
ふふふ
元々はこれ減量飯です💪(´・_・`💪)
 
朝ごはんは、普段はオートミールまんまだけです🙏
 
ダイエット中にそれが習慣化されちゃって、オートミールまんまが朝ごはんのメインになってます。
 
 
今日の朝ごはんなのですが、これはキャベツがついたので豪華になってます!!
 
=しっかり目朝食です(*Ü*)ノ"☀
 
 
オートミールは1/3ほど残しました。夜食べよ⏫
 
おなかいっぱいですよ~❣️
 
で、これのどこが豪華なんだよ!?って思う方もいるかもしれませんが、私的にドレッシングはスイーツ感覚です。
 
 
 
市販のドレッシングって甘いですよね。
 
私は甘みをとても感じます。
 
 
今日のキャベツ量にかけるときはドレッシングはこのくらいかな。
 
前の自分が食べていたドレッシング量より、劇的に少なくかけてます😵
 
 
 
だって見てこれ!
 
 
ドレッシングのカロリーってめちゃくちゃやばい!!笑
 
成城石井のドレッシングは好きなのでよく購入しますが、まじでスイーツレベル(´∀`)
 
その代わり超うまい🥰🥰🥰!
 
ごまスイーツみたいに食べられますよ~。
 
幸せな味です❣️
 
ちょっとしかドレッシングはかけないけど、このちょっとを気をつけないとカロリーおばけになるので気をつけてます🙏😓
 
 
朝ごはんはこういう感じで、
 
昼はアイスコーヒーが最近は多いです。
 
夜は本当にちょこっと食べてます🍙( ˙༥˙ )
 
このちょこっとの塩梅が、たぶん人によってはすごく少なめになっちゃうのかな?
 
でも全然大丈夫ですウインク
 
 
今は目的は減量ダイエットではないので
もう以前のように運動を激しくしてるわけではないのです🚶‍♀️
 
※引き続き運動はちょこちょこ毎日してます🏃
 
現在のダイエットはヘルスケア目的なのです。
 
なので全然苦じゃないですよ~😄💕
 
食べ物と運動とうまく付き合っていくと
 
ダイエットもきっと楽しいはず🙏🥰
 
 
 

 

ともみのmy Pick