こんにちは

健康美人になりたい

プラスサイズモデルのともみです🎀

 

【ダイエット】これだけ食べてれば痩せる!は有り得ない

 

 

について考えてみようニコ音符

 

 

 

 
(数年前はトマトだけ食べるダイエットが流行りましたね🍅)
 

 

よ~く巷では

 

●●だけ食べてダイエット

●●だけで痩せた!

●●を食べるだけでマイナス3㎏

 

 

みたいなキャッチコピーをよく見ます&聞きますニヤニヤ

 

テレビでもYouTubeの広告でも雑誌でもブログでも

何か1つのことをしただけで痩せる!!

ということを示唆する文言がうろうろえー

 

私は心の中でうそでしょ❗って思いながら

小さな文字で書いてある注釈を探しちゃいます虫めがね爆  笑

 

そうするとたまに、

 

※運動を併用した指導あり

※1日のカロリーを制限

みたいなことが書いてたりしますよグラサン虫めがね

 

そら…運動もカロリー制限がもしたら痩せやすい体にはなるわな滝汗!!

と心ツッコミはしますが、

 

とある食材だけをしつこく毎日食べて痩せるとか

とあるサプリメントを飲むだけで痩せるとかは

 

まずありえないです滝汗!!

 

 

 

 

 

(ダイエッターでそれを信じている人がいるか?となると。

何か所属している団体の建前上や何かの案件を走っているケース以外は、

それを信じてないケースがほとんどでは笑い泣きアセアセ

 

 

だってダイエットした人にはわかるうずまき

 

食べ物を減らすだけじゃ痩せにくい

運動を頑張るだけじゃ痩せにくい

 

食事改善と運動の両方を頑張ることで痩せやすい体になる

 

ってこと わかってるんですグッ

 

しかも運動っていうのは筋トレと有酸素運動のこと炎!

 

なので詳細に言えば、

食事・筋トレ・有酸素運動

3つを頑張らないと体重はするっと落ちないOK炎

 

 

食事の改善は

食事量の見直しと栄養の見直しをするべきブルーハート

 

運動は筋トレをして筋力アップ、有酸素運動をして脂肪燃焼をして

 

代謝を上げつつ瘦せ続ける体づくりを目指すべしハート

 

 

それがダイエットの答えであって真理だと思いますえーん

 

 

ですが、ダイエットや健康の分野というのは一つの産業でもあり、

 

いろんな人の関心が集まる分野びっくりキラキラ

 

ビジネスが動く場所なのです滝汗

 

 

 

となると、

 

【ダイエット】これだけ食べてれば痩せる!は有り得ない

 

とわかっていても、

 

人間の心を揺さぶるようなキャッチーな言葉で商品購入を誘導してくる企業が多いこと多いこと・・・滝汗

 

だからこそ

 

この矛盾に気づいて、ちゃんとコツコツ努力した人だけがダイエット成功に近づいていくんだと思います!!OK

 

 

 

 

 

ちなみに食べ物だけを改善してダイエットに成功した!という人の言葉にも少し魔法があるかなと思います。

 

もともとインナーマッスルが多くついているとか、

職業柄一日一万歩以上歩いているとか滝汗

 

そこまで太ってないとか、最初から5㎏程度しか痩せるつもりがなかったとか笑い泣き

 

短期集中で痩せたいとか、元来めちゃくちゃ高カロリー高脂質な食生活だったとかびっくり

 

ちょっと頑張っただけでぐっと体重が落ちやすく、ダイエット成功が達成しやすかった!というそれなりの要因があると思うんですアセアセ

 

 

ダイエットは1か月や半年で終わらせないでほしいゲホゲホ

 

1年以上かかる見込みで開始して、

 

ゆっくり体質改善をしていくビジョンで進めないと

 

ダイエット成功には近づけないと思いますびっくり

 

 

この期間は始まりの体重が多ければ多いほど、年単位で変わってくると思いますが

 

食生活、習慣、思考が定着すれば全く苦になりませんよハート

 

健康づくりがとっても楽しくなってきて、

 

食べることへの感謝、

 

日々生きていることへのありがたみ

 

運動できる喜びが感じられるようになると思いますニコ音符

 

 

みんなきっとできるから、自分を信じてみてください虫めがねお願い

 

何かだけに偏るダイエットはもう卒業しましょう💓💓

 

 

私は健康に長生きしたい。

 

長生きできるかはわからないけど、よかったら私と一緒に健康づくりをしませんかラブラブラブラブ