こんにちは

健康美人になりたい

プラスサイズモデルのともみです🎀

 

 

 

 
YouTubeを更新しました。
 
ダイエットを始める人向け💡
ダイエット垢を作りながらダイエットを進めたい!!
 
という方むけ。
 
 
この1年でたくさんダイエット垢さんとsns上で出会いました。
 
 
わざわざdmなどで
 
・何月までにxxkg痩せます!ともみさんみたいにがんばります!
・毎日筋トレと食事制限する!
 
というような内容を送っていただき
 
決意表明をされたうえで
 
ダイエット垢を開設された方もたくさん見てきました。
 
 
結果的に50人いたら2人残ってるか?ぐらいの割合しか今の今まで生き残ってないと思います…
 
さ、さみしい
 
 
ね。
 
ダイエットの継続って

難しいですよね。

 

 

 

 
 
結果的に何をやっても継続できない人はできないと思うし、
 
宣言するだけ宣言して場や空気を荒らして
周りに期待させといて
何回も何回も応援をもらっておいて
 
結局ダイエットができなくて
垢を消すのであれば
 
私は最初から決意表明をしないでこっそりダイエットを進めればいいと思います。
 
そういう方はダイエットのためにSNSをやる必要性はないと思います。
 
目標が高すぎて挫折したときに回復できないのであればなおさら…。
 
だって、本当にダイエット垢さん達の中で1年すらも更新を続けられなかった人って多いんです。
 
たった1年なのに🙄🙄🙄
もったいないよー!
 
 
されど1年とはいえ、
 
ダイエットしたとて
 
すぐ痩せるわけないんだから、
 
1年くらいはかける見込みでダイエット垢を開設した方がいいのかなぁとは思います。
 
 
 

 

いろんな理由でダイエットを途中で諦めなくちゃいけなくなった人もいるだろうし、

 

怪我をして運動ができなくなった

という人もいるだろうし

 

 

様々な理由が背景にあるかもしれないけど

 

目標と野望は分けて実現していかないと

壁にぶち当たったときに大変かなぁと思います。

 

 

 

ともみのmy Pick