こんにちは

健康美人になりたい

プラスサイズモデルのともみです🎀

 

 

ご飯の食べ方について、、、

 

私は筋肉がすり減ってしまう症状があったようで、

 

噛む、しゃべる、カラオケする、のみこむ

などの動作は20代でかなり衰えた感覚があります。

 

 

 
(カラオケ頑張り中)

 

 

麺は気づいたらすすれなくなりました😅

ラーメン、そば、うどん、、、

 

カップラーメンですらすすれなくて

フォークにぐるぐる巻いて食べてました。

 

食べるスピードとか噛む速さはかなりゆっくりになってしまった、かも。

 

 
(咀嚼の筋力って、やっぱ食べていくうちに鍛えるしかないですよね??筋トレとかあるんか??)

 

口に入れて咀嚼するのも小分けだと嬉しい。

 

噛むのはゆっくりやってく感じ。

 

麺はすすれないので

 

この日本ではマナー違反になるかもしれませんが

 

少しずつちょろちょろ口に入れてくか

 

箸にぐるぐる巻いて口の奥に入れるか

 

です🥺

 

 

でもそのおかげで気づいたことが💡

 

ご飯は少量で大満足するようになりました👍😄

 

ゆっくり丁寧に食べると、食べ物の味がよくわかるし

 

噛むって楽しい!!

 

人間らしいよ!!

 

少ししか噛まないでごっくんするのはもったいなーと思う😵

 

口にたくさん頬張るのも、、、かわいい&かっこいい場面もあると思うけど

 

小分けで食べた方がもっと食事が楽しくなる気がする!!

 

早くおなかいっぱいになるより

 

ゆっくり丁寧に満足していく方が

 

満足感 幸福感が高いと感じるようになりました🎀

 

それこそダイエットにつながるんじゃないかなと思いますし、

 

食べ方の工夫で減量につながることができるなら

 

めちゃよくないですか?

 

だって食べる行為って毎日何度もやってくるんだし、その繰り返しの工夫だけで満足度が高まれば

 

一石二鳥❣️

 

とはいえ、私は筋力アップをがんばってる最中😤🖐😔💪

 

いつか大きいハンバーガーを頬張りたい…🙄🙄🙄🙄

 

ミニバーガーは今年か去年挑戦したんだけど、ミニで満足してしまった🤣

 

でかいハンバーガーよ!!

待っとれ❗❗❗

 

 

 

 

 

 

 

ともみのmy Pick