こんにちは

健康美人になりたい

プラスサイズモデルのともみです🎀

 

 

無事に先日肥満症を脱却して

さらにダイエット1年がたち

トータル-13kgをしました。

 

※実はもうちょっとで-14kgしそう。

 

 
今の体型、好きです。
 
頑張り続けた自分、好きです。
 
最高にクールですわ❣️
 
 

 

今はLサイズ前後という感じ。

カーディガンはXLだしジーンズもウエスト68.5cm、インナーはLサイズ😊👍

 

去年まで3L着てましたからね。

 

 

 

 

 

さてさて

 

ダイエットを振り返ると

 

やっぱり自分との向き合いなんですよね。

 

で、自分の性格がもろに出る。

 

 

自分に優しくしたかったのに

このダイエットはストイック目でした🤣🙏ありゃ

 

自分をいじめる…。

昔の自分の癖ですね。

 

もはやね~我慢とかではなくて、追い込むのが好きなのか😅

 

停滞期もあったからさ、

 

そりゃもう負の連鎖で

 

もっと厳しくしちゃってたな。

 

だからこそ継続はできたと思う👍👍

継続は良いこと。

 

 

 

 

そうそう、、、

 

自分の意志を貫くために

KYなことは自覚ありながらしてしまいました。

 

せっかくかわいいカフェに来ても☕コーヒーだけ頼むとか、

 

レストランで食べないでコーヒーだけとか、

 

お昼から合流しても食堂で相席したとてコーヒーだけ飲むとか、、、😅

 

でもやると決めたことを揺るがしたくなかったし、

 

何がなんでも長生きするための今の行動である!という信念をやり抜きたかった🤣🙏

 

 

これからは少しずつ解除していくよ。

 

でも運動することを前提の食事である!という考えになっているので

 

闇雲に食べないし

 

コーヒーを飲む姿勢は変わらないかも🙄

 

 

 

 

 

今後の運動は、

 

今はウォーキングを中心にしているのを室内エアロバイクと室内エクササイズに切り替えていこうかなと思います。

 

昨日ウォーキングしてて思ったのです。

仕事柄日焼けできないよなぁと思いまして😵

 

でもウォーキングは好きだから、今のようにがっつり長時間やる!!ではなくて細々は続けますよ。

 

駅まで歩いて20分なら

それくらいは軽々ちょこっと歩きたいし🎶

 

夜とか朝とかなら歩けるし🎶

 

体に負担がかかるような運動をどがっとするのはやめる❌

 

前みたいに2万歩を一気に歩くとか💦

疲れが溜まるような動き方をするとか💦

 

サウナと半身浴もやめようと思います😢🙏

なぜかやっぱり次の日浮腫むし体調が悪くなる!

やめようと思います。

 

身体に負担はかけずに、

運動はしたい🥰

 

ざっくりイメージですが、運動は1日のうちに小分けにやれたらいいかな?と思いました。

 

日焼けはね、ほんとやめたいし、、

 

つまりは結局

 

運動はやり続けるってことですね🙄❣️

 

でも自分の持病やスタイル、考え方に合う運動を中心にやって行こうと思います🎀

 

 

 

 

食事は前述したように少しずつ食べられる量を増やしたい🍚🎀

 

今胃袋がだいぶ小さくなってしまって…

 

食事をするっていう、

一食の量が食べきれないし

 

そもそも食事の半分も食べられるかわからないしで、

 

野菜も必要最低限量食べられてるか不安な感じ💦

 

だけど無理やり食べたくないし💦

 

(なんでこうなったかというと、過度なダイエットを目的としてはいなくて、採血の結果を見ながら自分の食事量を見ておりまして、、、何をどのくらい食べたら持病に対して悪いのか?などを見てました。幸いこういう食事量でも血液検査は良好です🥰)

 

少なくなってしまった食事量ですが、

 

青汁を水で割らないで豆乳で割って栄養を少し増やすとかしていこうと思います🤣

 

朝ごはんしっかり

昼夜少なめタイプなので、

 

昼夜どちらかもしっかり食事ができるようになればいいな😵💕

 

ちなみに最近の朝はオートミールを食べてますよ~。

 

痩せるのが目的じゃないので

 

健康美人になりたいんです。

 

だから食事量は増やしたい😭💙

 

 

 

 
プラスサイズモデルの中ではミニの方かもしれませんが、
 
持ち前の筋肉や脚のラインを生かせるようなモデルになりたいな~👊
 
痩せたい!!
ではなくて綺麗になりたい。
 
それは内側も外側も綺麗になりたい、という願いなのです😢🙏
 
10代も20代も我慢の連続だったから
30代は健康を楽しみたいんだ。
 
よしゃ!
1年頑張った💕
 
今日はご褒美に柏餅とおはぎを食べたよー!
旦那と半分こでしたが、かなり美味しかった😋
 
甘いものは本当にたまにでいいかな。
 

よしゃ

明日からまた気合い入れてくぞー🎶

 

 

ともみのmy Pick