こんにちはー!!ともみです流れ星
 
病で20kgも体重が増え苦しかった💦
でも健康になりたかった!
体にムチを入れて何とか-10kg達成♡
私が健康美人になるまでの記録です😊
 
 
東京都内にある台湾麺線屋さん3店舗に行ったことがありますラブラブ
 
【新橋・中野・新宿の有名麺線たち】
どのお店もおいしくておいしくて、うっとりした素敵なお店でしたラブラブ
 
そのときに食べた麺線たちを一挙ご紹介しようかなと思います酔っ払いルンルン
 
※注意※
私の主観もあると思うので先にお伝えしたいのですが、私はモツ入りの麺線が好きですOK
味の好みは台北市の西門にある有名な麺線屋さんの味が大ハマりです!
お店の名前忘れちゃったえーんお願い
 
なので具が海鮮系の麺線よりモツ系の方が好ましくなる傾向にありますえーんお願いお願いお願い
 
うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

さて、まず1店舗目

 

新橋にある台湾麺線さんグラサンハート

詳細レポはこちらの記事をご覧くださいチュー

 

 

こちらは個人的に大好きな味で、台湾の味だ・・・と驚いた味です雷雷!!

 

 

 

そうだよ、これ!!!!この味よ!!!!!!

 

すべてがおいしくておいしくて、汁まで飲み干すちゅーハッキラキラ

 

 

台湾を感じるお店です。

台湾に行きたいなえーんえーんえーんと思ったら新橋に行くといいんだなと気づくことができたお店様ですチュー

 

 

パーフェクトな味です。

 

自然なとろみ、煮込み、風味、具、まじうまです。

 

テーブル席が多いので食事もしっかりできますグッ

 

 

次は中野の店舗のご紹介!!

台湾バーガー福包さんグラサンハート

 

 

角煮マンのような台湾バーガーがメインのお店だと思うのですが、こちらのお店も絶品麺線が食べられますグッアップアップ

 

 

 

見てわかるでしょう・・・

おいしかったです笑い泣き!!

 

すべてがおいしくて飲み干しましたよ笑い泣きアップ

 

 

モツはトッピングでプラス100円でした。なので通常はモツなし。モツが嫌いな人でもパクパクいけますよグッ

 

お茶もジャスミン茶でおいしいラブラブ

カフェ風の店内で綺麗なのもよかったです星

カウンターしかないので混むときは並びそう虫めがね

 

 

総合的に大満足なお店でした。

 

 

 

最後に新宿チョキ

台湾佐記麺線&台湾食堂888さんグラサンハート

 

 


こちらの麺線は海鮮系だと思いますニコ

私の好みでいうとモツ系がずっと好きだったので、初めて海鮮系を食べました虫めがね

 

さっぱりめの麺線でしたキラキラ

 

 

モツ入りが好きだという人はイメージと違うかもしれませんが、海鮮系は塩系のさっぱりめでおいしかったです拍手

新しい味に挑戦できてよかったビックリマーク

 

 

鶏肉も具として入っていますアップ

 

柔らかい麺が優しくておいしかったですニコラブラブ

 

 

 

 

楽天市場にもいろいろな台湾麺線グルメがありましたうずまき

ぜひおうち台湾り料理にいかがでしょうかキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

台湾が大好きピンクハート

台湾・香港で購入できるカップヌードルをほぼ全種食べ比べした記事があるのでよかったら見てくださいラブラブ