1歳1ヵ月にっこり 


最近の娘はというと…



花1日のスケジュール

7時半:起床、朝ごはん(米or麺)、あそび

10時半~12時:朝寝

12時:昼ごはん(米or麺)、買い物、散歩、あそび

15時~17時:昼寝

17時:夜ごはん(パン)、お風呂、あそび

20~21時:就寝


まだ朝寝をしっかりしてくれるので

私も休めて助かっていますにっこり



花テーブル拭きができる!

私が洗い物しているとご飯を食べおわった娘がウエットティッシュを取り出してテーブルを拭き始めてビックリ看板持ち!!

私が食後やっていることをしっかり見ていたようでw

それからも「拭いて」と言うと一生懸命拭いてくれますニコニコ



花得意気にごちそうさま!

「これで最後、おわり」と言うと手を合わせてごちそうさまが出来ます。得意気にしてくれますw

しかし、いただきますは出来ません。笑

お腹減りすぎてご飯を目の前にすると、いただきますどころではないようです…泣き笑い



花いちご大好き

果物のなかで一番テンションがあがっている!

高いけど喜ぶ顔が見たくてつい購入してしまう不安

350円のでもじゅうぶん美味しかった!

高いのはジジババのお家で食べさせてもらおう口笛



花コップ飲み

苦戦中。

コップにした途端にお茶を飲む量がガクッと減ってしまったのでストローマグに戻しました真顔



花スプーンとフォークが使えるように!

まだ自分ですくったり刺したりは出来ないですが、乗せた状態で渡すと口に持っていけるようになりましたにっこり

少し前まではスプーンの使い方が分からず振り回してご飯を床に落としていましたが、わりとすぐに使えるように。


使えるようになったのは夫のアドバイスのおかげにっこり

使い始めは食事の最後のほうに練習させていたのですが(時間かかるからっていう私都合)、振り回して口に入れようとしないことを夫に話すと…「お腹いっぱいの状態やと遊んじゃうじゃない?空腹時に渡してみたら?」と!


早速、最初のひとくちめから実践。

すぐ口に入れました泣き笑い!!!笑

さすが食への執着心が強い娘!!w

そして夫の的確なアドバイス!

娘のことをよく分かってます指差し



花好きなCM

UR賃貸と東急リバブルとNTT西日本とベルコがお気に入り。


UR賃貸・・・歌とダンスが気に入ってて娘も揺れる。

東急リバブル・・・ぐっさんが好きなのか、、?w

NTT西日本・・・子役の「こんにちはー!」で反応。

ベルコ・・・ベルちゃんとルコちゃんに惹かれている。



花バイバイバイバイ&パチパチ拍手

テレビから拍手が聞こえると娘もパチパチ。

バイバイが聞こえると娘もバイバイ。

夫の「行ってきます」にもバイバイできるように立ち上がる



花もしもしスマホ

おもちゃのスマホでもしもしにハマっています。

一人でなにやら喋っている時もあってかわいいおねがい

けど実際に電話を繋げてスマホを耳に当ててあげると固まっちゃいます(笑)声が聞こえるのが不思議なのかな?



花はじめてのずかん555に夢中!

 2ヶ月くらい前に購入して今よく見てます。

ペンギンとグンカンドリが好きみたいですw

グンカンドリなんてこれで初めて知りました。笑

指差しして「これは?」みたいにひたすら聞いてくるので答えるのに私が必死です。先日は犬をパンダと教えていましたひらめきま、誤差の範囲ということで昇天w



花フォローアップミルク

お昼に120ml、寝る前に160mlあげています。

だいぶ量は減ったけどここからどうやってやめさせていくの謎。特に寝る前凝視



花指しゃぶり

眠いとき、お腹いっぱいのとき、減ったとき、手持ち無沙汰のときにしているような?つまりほとんど!就寝中も指しゃぶり驚き

歩き出すとやらなくなるのかなーなんて期待してるけどずっとしてたらどうしよう不安歯並びにも影響ありそうだし、かといって無理にやめさせたら余計に執着しそうだし…無気力愛情不足とか思われたらイヤだなーー真顔







ずっと一緒にいるからこういう出来事も日常と化してるので、振り返るのも大切ですね!

こちらが言っていることを理解できてるような気がしますニコニコ

そしてなにより!よく笑ってくれるから楽しいニコニコ



ちなみに、まだ歩きだす気配なし。

早く歩いている姿を見たい反面、そうなると私が休めなさそうなので…歩くのはまだしばらくいいかなもぐもぐ

とか言って、遅かったら焦るんでしょうけど。笑




ようやく暖かくなってきて嬉しいにっこり

今年も桜と娘の写真撮りにいきたいな~ハイハイ