7w5dに2回目の心拍確認ができましたえーん



正直今回は厳しいと思ってました。。。


・そう思った理由①
6w0dに1回目の心拍確認ができました!
この日は院長の診察。
心拍が確認できて一安心。
今後の診察日を決めていきました。

「約2週間後(7w5d)が最後って早いですか?」

「早い早い!!!それはできないね!」

と瞬殺。
娘のときは同じように6wで心拍確認ができて
院長のほうから「7wで卒業でもいいよ!」
と言ってくれたので
今回も7w卒業を申し出たのに断られるっていう不安

方針が変わったのか?
それとも雲行きが怪しいから😭?
そういえば胎嚢も小さい気がする😭😭
何ミリか聞き忘れたけど小さいような😭😭


この日からモヤモヤが止まらず。。


・理由②
つわりがありません真顔
娘のときは6wで始まったのですが
7w後半になってもこれといって。。
なので本当に妊娠しているのか疑心暗鬼。



そんなこんなで約2週間不安なまま過ごして病院へ。



最初モニターには胎嚢しか見えなくて
赤ちゃんの姿を確認できなかったので
やっぱりだめだったんだと悟りました。

でも何回か拡大していくと白い部分が見えはじめて
ピコピコ動いている!!!!


ゴーーーーーーーッ


という音が響いたあとに女医さんが
「心拍数も問題なくしっかり動いてますねニコニコ」と。



良かった、、、えーんえーんえーん

つわりがないからって
諦めてた自分を殴りたくなりました悲しい


赤ちゃんも順調に大きくなってて15.8mm。
頭と体が分かるようになっていました花





つわりはこれから来るのか
やってこないラッキーパターンか!!?


2日間だけ食欲落ちたけど
それでも腹6分くらいは食べられたし
そのあとはパタッと何もなくなって
なんでもパクパク食べてます。。
娘のときはお肉がダメだったけど
今のところステーキも余裕。
匂いで不快になることもない。


娘がいるから最小限のつわりであってほしい…不安


ちなみに。
診察後は夫と合流して
久しぶりに病院近くのラーメン屋さんへ。笑



ここのチャーシュー丼がめちゃくちゃ美味しくて、
2年ぶりに食べて感動しました飛び出すハート
夫はこれを食べるためについてきたっていう。笑
ほんま男って…真顔



病院は次回が卒業予定です。

無事に卒業できますように。