D27に無事移植してきましたおねがい

(D20の内膜チェックで11.8mm)


娘は家で両親とお留守番。



クリニックの個室も懐かしい泣き笑い


採卵後、

腹痛に耐えてコロコロ転がってたベッド。


採卵後、

結果報告にドキドキしながら待った椅子。


いちいち感慨深くなる。笑



娘の移植日は義祖母が亡くなった日。

喪服姿で移植して

帰りは高速飛ばしてお通夜に参列したんだったなあ。


生と死を両方経験した日でした。。



ぐすん




娘を授かったときは

2019年11月に採卵した8Aの前核期胚と

2019年12月に採卵した3BBの胚盤胞の二段階移植。


それまで胚盤胞で二回着床していたので

おそらく娘は3BBの卵。(融解後4BB)


2020年5月に移植して出産に至りました。





今回移植した卵は

2019年11月に採卵して

前核期胚で凍結された卵です。



2020年5月の移植のときに

融解されて3BAになって再凍結。




移植日には4AAに成長してくれていましたえーん

孵化しかけていたので5AAに近いそうですえーん


4AAなんて初めてあんぐりびっくりマーク

二回も融解凍結された過酷な環境だったのに

がんばってくれましたえーん



今まで散々な結果ばかりだったのに

このクリニックでは成績が良いからびっくり。

しかも前回も今回も移植日に成長してるっていう。

前のクリニックでは萎縮したこともあったのに泣くうさぎ




娘は12月採卵、今回は11月採卵ということで

採卵の順番と出生順が異なっているのが

不思議でもあり面白いな~という感想指差し

娘は第二子の可能性もあったわけで。

そしたら性格も違ったりするのかな?



体外受精だとより一層、

上も下も関係ないなと思っちゃいますねおねだり


もうひとつ凍結されている3BBは12月採卵で

娘と一緒に採られた子で、ある意味双子。笑







さてさて

移植は一瞬で終わり、、、

尿溜めをしっかりしすぎて

(駅のカフェでコーヒーがぶ飲み、滞在時間わずか3分)

お漏らし寸前だったので急いでトイレに駆け込み!

電車の時間が迫っていたので小走りで帰りました笑ううさぎ





悲しいことに

4AAだからといって上手くいく保証はありません悲しい

一人出産するのに6個費やしてますからね真顔




何をしても

もう結果は決まってると思いますが(笑)

妊娠しますように!!