財布が見つかりました😭😭



ブログを書いた翌日(落とした2日後)に

警察から電話がありました!!!

なんと!!8万円が無事でした😭😭😭



スーパーの店員さんが届けてくれたようですえーん

落としたその日に警察に届けて下さったみたい。

私が交番を訪れたのは翌日…あれれれれれれれ??




タイムラグ???




何はともあれ無事で良かったですえーん



支援センターのスタッフさんに

10月からの悪い流れの話をしたら、


「ママが思ってる以上に子供に気をとられてるんやで!私も子供がちっちゃい頃にトイレに鞄まるごと忘れたことあるもん!ほんま、ママの中ではまず子供。子供がいたらそれでもう安心してるんやと思うわ!いやでもほんま見つかって良かったーー😭」


と言われました😭



今回はたまたま拾ってくれたのが店員さんだったから命拾いしたえーん

週一くらいでしかこのスーパーには行ってなかったけどこれからはヘビーユーザーになろうと思います!




警察の書類に財布の中身が事細かに記載されてて

【レシート多数】と書かれていたのが

地味に恥ずかしかった、、(TT)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



小児科に健診へ行ってきましたニコニコ

(このあとの買い物で財布を落とした)



呼ばれるまでの間、

栄養士のおばさまと仲良くなってた娘。笑

お腹も満たしていったし相手してもらってたしで

上機嫌でいてくれて助かりました~



豚身長 70,8cm

豚体重 8,7kg

豚頭囲 44cm



成長曲線ド真ん中。



先生には

「どれもちょうど真ん中でいい感じですね!これはバランス良く成長できてる証なので離乳食もミルクも順調ということですニコ

と言われました。




お座りが9ヶ月入ってからだったこと、

ずりばいばかりでハイハイがまだ、


これを伝えると


「ゆっくりめな成長ですけど問題ありませんニコずりばいするときに手は交互に出てますか?出てたらハイハイも近いと思うので気になさらなくて大丈夫ですよニコ




ゆっくりでも問題ないなら安心パー




歩行状態?の検査では

立たせたときに踵がしっかりついていたので、

ハイハイから歩けるようになるまですぐかもと。




続いて栄養士さんとのお話。


すっかり仲良くなっていたので

話しながら娘のことをツンツンしてたり

あやしたりしてくれたり。笑



手掴み食べで人参を詰まらせて怖かった話をしたら



「どんどん口に入れそうになったらお母さんが調節してちゃんと見てあげたら大丈夫よ!そうやって一口を覚えていくんだもん!でも○○ちゃんはお煎餅なら上手にモグモグ食べられるんじゃない?」



「そうなんですよ!!!」



「○○ちゃんがお煎餅食べてるところ、目に浮かぶわ~(笑)」




なんで分かるんやろ!!!笑



前々回のブログのあと、

人参スティックを手掴み食べをさせたら

少し固かったのと勢いよく口に入れちゃったので

詰まらせてしまって…

慌てて背中叩いたら塊が3つ口から出てきてえーん




人参が口から出てきたとき

安堵と恐怖で足が震えましたえーん



スティック状であげるのは煎餅を食べてる時点で

大丈夫とのことなのでちゃんと見ることが大切ショボーン



手掴み食べ、トラウマなりそうだったけど

再度人参スティックで挑戦したら大丈夫でした!



その後おやきも初めてあげたら上手に食べてました!

友達はおやきで詰まらせたことあるらしいし

ほんと、手掴み食べって………笑



離乳食が順調なら

フォローアップミルクをあげてみてもいいかも?

と言われ、

ちょうどミルク買おうと思ってたところだったので

これを機にフォローアップミルクに変更!



特に問題なくいつも通りな感じ飲んでましたニコニコ

安くて助かる照れ




で、健診のあとハイハイも少しずつやりだすようになりました!でもずりばいの方が速いからすぐにずりばいに切り替えw


そしてつかまり立ちもスムーズに出来るようになり、

こちらは見ていてヒヤヒヤゲッソリ



お風呂のスイッチ入れに行ってる間に

階段を昇ってて衝撃ゲッソリ

本人は昇ったもののどうしていいか分からず

足がプルプル…ゲッソリ



急にできることが増えて

娘の成長に私が追い付きません笑い泣き




7時 起床


7時半 離乳食、ミルク(100前後)


9時半 朝寝30分


12時 離乳食、ミルク(100前後)


15時 ミルク(180~200)、昼寝1時間~2時間


18時 離乳食、ミルク(100前後)


21時 ミルク(200)、就寝



だいたい一日600くらい飲んでて、

離乳食後は飲まないこともあります。


私的には起きてすぐ離乳食が理想だけど、

(片付けとか買い物のスケジュール的にw)

空腹で機嫌が悪かったらすぐミルク200あげて

離乳食は9時、13時、18時頃となりますニコ



わりとリズムがついてきた気もするけど

こちらはずっと何かしらしてて疲れてる。笑 

早く自分で食べてくれるようになったらいいなー!