先週土曜日、

夫に娘を預けて友達dayチュー


友達も娘ちゃん(2)を預けてきたので

13時~19時までたっぷりあそびました!笑

卒乳さいこー!!!



特になにしたってわけでもないけど

ブラブラ歩いてふらっと服みて

テキトーにカフェに入って



なんやこれ!めっちゃ楽しいやんゲラゲラゲラゲラ

ってなりました。笑




友達とは18歳のときに出会って

かれこれ15年の付き合い。


今ではとても仲のいい友達だけど

出会った当初はお互い人見知りで喋らず、

打ち解けるまで半年かかりました。笑



お酒が飲めるようになってからは

しょっちゅう飲み歩いて。

ハシゴ酒にはまって最終的には4軒ハシゴも。笑



お気に入りの立ち飲み屋さんで

おじさんに囲まれながら(奢ってもらうこともしばしば)

お互いの大学のこと彼氏のことサークルのこと、

社会人になってからは仕事や将来のこと、、、

たくさん喋ったなあ~



旅行も合コンもよくいったなあ~笑




お互い母になって

こうやって飲める日が来るとはえーん

友達もまわりにお酒好きな子がいないのでお互い貴重な存在w




コロナなので

16時半から飲みました生ビール


席に座るとすぐに



「ビールふたつ!!



と言う友達。



一緒に飲むのは久しぶりなのに

私に何飲むか聞かないあたりもさすが拍手

心地よかったです。笑



やっぱ一杯めはビールよねぇ生ビール

焼き鳥ってこんなに美味しいねんな笑い泣き

って友達と感動。笑




コロナ落ち着いてるうちに

また飲みに行こう!!

12月もいこう!!!


って言ってたらオミクロン??



飲みに行っといて良かった笑い泣き





20時頃帰宅したら、、、

娘は夫と楽しそうに遊んでて



「あれ?ママおらんかったん??」



っていう顔真顔




少しはグズってパパを困らせたれ!

と念じて家を出ましたが

一切泣かなかったようで。笑




友達の娘ちゃんも

ハイタッチで出迎えてくれたはいいけど

すぐにパパと手繋いで寝室に行ったみたいです。笑



私も友達も


「・・・ママおらんでもいいやん!! 」


という気持ちになりましたがw


まあ、預けやすいので良しとしますOK






夫は子供が欲しくて欲しくてたまらなかった人なので

とても積極的に子育てしてくれていますおねがい




5時起床、6時半に家をでますが

娘が起きたら支度中でもオムツ替えてくれるし


19時半頃帰ってきたら

真っ先に娘を抱っこしてデレデレ。


ゆっくりご飯を食べたいはずなのに

娘がグズったらご飯中でもあやしてくれて。


平日でも寝かしつけしてくれるし。


土日も1日中あそんでくれるし

お風呂も入れてくれるし。




二人の子供だから

育児するのは当たり前かもしれないけど、、、


私が逆の立場だったら

平日は勘弁してくれ~

って思いそう。笑



疲れてるだろうに毎日協力してくれて

おかげで私はとても助かってる!!!


こうやって友達と飲みにも行けるのは

夫のおかげでもあります照れ




不妊治療は辛かったけど、

赤ちゃんができるまでの5年は

決して無駄じゃなくて

むしろその5年があったから

すんなり育児できてるんだろうなと思います。




一緒に子育てできる幸せを感じながら、、、







今度は夫とふたりで飲みに行きたいなー



そうだ、親に預けよう(⌒‐⌒)