釣りフェスティバル2024行って来ました😊



今の時代、色々情報が出回りますが、実際に肌で感じる事も大事ですね😊


行った者にしか分からない楽しさもいっぱい有ります😊


特に総長の話しが刺さりまくった😆


会場に居た全ての人に。


ありがとうございました😊&お疲れ様でした😊



さて。


次はモニター活動させて頂いてるPIXISについて。


PIXISを使っていて気がついた事。


PIXISには♯8トレブルフックが3つ搭載されてます。


何名か別のモニターさんも書いてますが。


フロントのフックがたまに背中に掛かってしまう場合が有り。


フックの番手を一つ下げて小さくしても良いですが、私は出来たらそのままの番手♯8をキープしたい。


理由としては#8でも小さめな為、更に小さくはしたく無い。


本当なら一つ番手を上げたいぐらい。


色々試しました。


フックの向きを変えたり、スプリットリングのサイズを変えたり、スプリットリング2個付けたり、色々やった。


・・・イマイチ😅



何か良い方法は無いか・・・。






そうだ。



LONGIN イリコだ‼️





動きを制限する事で生まれるメリットが有る事を教えてくれたルアー。


それをヒントに。


ルアーのアイとスプリットリングの動きを、短く切ったゴム管で制限を掛ける。





コレ来たかも😁


スプリットリングがあまり動かない為、フックの稼働域が背中まで回らない。


かと言って、必要以上に動きが制限されてる感じもしない。


フックサイズを変えずに問題解決〜😆


フックサイズ落とすどころか上げれるかも。



右手ブンブン振り回し試験はパスしたので、現場テストに。


数回行きましたが、本当にトラブルが無くなりました😊


近々、PIXISの発売が有る様です。


実際ご使用頂き、気になる場合はお試し頂けると嬉しいですね😊