このブログを開始して先日の12月22日で丸8年を迎えました。


いつも温かいメッセージやイイネをありがとうございますm(_ _)m


自分の釣り記録用でと思い始めましたが、いつの間にか沢山のアクセス頂けるようになりました。


このブログを通して沢山の友達も出来ました。


これから9年目、相変わらず日々の釣りやら趣味を綴って行きますので宜しくお願いします😄



さて。



最近はInstagramの投稿も始めました。


アカウントの名前が、このAmebloとは全く違うんですけどね😅


先にインスタで先に画像出して時間がある時にアメブロでちょっと状況を書く。みたいにしてます😄


なので。


今日のInstagramの詳細を😁


先日の夜中に魚が釣れたので、再現性を確かめに。



行って来ました西湘サーフ



日付が変わった0時ちょい過ぎ開始。



最干潮迄2時間無反応。



釣れる気満々だったのにオカシイな😅



最近は朝マズメが遅いので夜中からやって朝マズメ迄は長過ぎる😅


それこそブログを書き始めた当初は全然やってました😅


最近は歳を取ったからか、学習したからか。


1度車に戻り仮眠。



4時30分再入砂。


反応無いまま、しっかり明るくなった7時チョイ前。


軽く濁りが有るので、闇に葬られる可能性が有った秘策を投入🤣



一発で答えが帰って来た!


フォールにガチン!


サイズはギリヒラメって感じだが気持ちいい答えの出方。

濁りに黒はシルエットがハッキリ出るらしい。

黒はあまり使った事が無かったが、実績アリアリな奴と合わせれば飽きずに投げれるんでは無いか?

組立ホヤホヤ第2弾に反応してくれたヒラメに感謝。

ちなみに、初号機はコレ。

西湘サーフで尊敬する凄腕アダー使いの御二人が愛用するカラーのそれぞれをコラボ?フュージョン?


ニコ・・・

2個・・・


コラ〜!


ニコイチって言うな〜🤣


響きが良くな〜い😆



御二人に敬意を払いどちらも新品からの加工で御座います。

で、先日初投げでたまたま御二人と御一緒出来てお披露目出来ました😆

が、

が、 


ガバチョ、チカラ不足😭

未だ釣果に繋がらず。


で、先に釣果出ちゃったのが第2弾。


ワームやルアーがツートンカラーなのは世の中普通ですよね😅

バスアングラーさんとかはワーム溶かして1から作っちゃう。って聞いたこともあるし。

でも自分で想像して加工して答えが出たから嬉しかった。

黃ピンアダーとピン黃アダーでも出せる様に頑張ります😆

色々話しが逸れましたが。

サーフの釣りは7年目。ブログは9年目になりますが、これからも宜しくお願いします。


2021年釣り納めはもうちょい先で😁