先日のヒラを3日寝かして食卓に。

家族から絶賛好評につき再度捕獲命令が出ました😄

行って来ました西湘サーフ

日付が変わる少し前の23時人砂。

ポイントに着いて1投目❗

ドンっ❗

キッタ~~😆

からの・・・エラ洗い1発😭

残念バラシ😢

でも魚は居るぞ🎵

集中して1時間。

・・・ノーバイト😅


気分転換にグイッと移動してフラット狙いでラン&ガン。

ワームは勿論、HNアダー😄

先日仕事で群馬に行った際に魔界にて遂にHNアダー6インチをゲットしました❗
前回も書きましたが、西湘サーフで猛威を振るっている通称HNアダー😁

もう釣れる気しかしません❗

流れを見つけて投げる事、数投・・・。

本日2度目の

キッタ~😆

頭振ってま~す😆

大事に・・・大事に。

ズリ上げ成功😆

48㎝のマゴチ😄

アダースゲー❗

次はヒラメ釣りて~😆

が、当たり無くて元の場所へ再度シーバス狙いに。

レッパで少しレンジを入れてゆっくりゆっくりリトリーブ。

本日3度目の⤴

キッタ~😆

シーバスか~?😄

・・・ん?何か・・・違う?


これも大事に大事にやり取りして。


43㎝とサイズは小さいが肉厚なヒラメ~😆

ヤバいぞ⤴

もう狙うは初の1日3魚種達成❗

今まで何度かチャンスは有ったが、なかなか難しくて達成出来ていない1日3魚種達成。

こうなると最初のバラシが悔やまれる。


ちょっと休憩を挟み4時に再開。

ラン&ガンを繰り返し進み、東の空がうっすら明るくなり始めたかな?のタイミングでシーバスのようなボイル発生❗

レッパでゆっくりリトリーブにヒット😆

キタ❗シーバス❗

が、またバレタ~😭

マジでエラ洗い怖い😢

ちょっとイイサイズに見えたのが更に悔しい。

もう1発来い❗っとリトリーブにバイト~😆

んあああっ😭

乗らない~😭

ダメだ。


気分転換にフラットに切り換えて。

1投目でヒット~😆

コレはヒラメでしょ~😆

って・・・コイツも途中でバレタ~😭

もう反応が有りすぎて雑になってるのか、まさかその後、4バイトを全部乗せられず😢

魚違うのか?

コウヒイ飲んで一呼吸💨


よし❗来い❗

集中して・・・

フォールにバイト~😆

キッタ~😆

キレイに乗りました❗

大事に。大事に。


41㎝のヒラメ~😆


シーバスは残念でしたが、もうお腹イッパイです❗

こんなに高活性なサーフは久し振りでした😄

ちょっとウネリも出てきたので早めの6時30分に終漁です。

バイトをしっかり乗せたり、バラシを減らせるように次も頑張ります❗