プロキオンS&七夕賞予想 | 幻馬の競馬予想

幻馬の競馬予想

競馬予想、POG、1口馬の応援
歴史、温泉、神社、寺、ドライブ、旅行、カフェ巡り、グルメ、映画

7月7日

小倉11レース

プロキオンステークス

◎ヤマニンウルス

◯スレイマン

▲ハピ

△デシエルト

✖︎ヴァンヤール

穴バスラットレオン

福島11レース

七夕賞

◎ダンデスヴュー

◯キングスパレス

▲カレンルシェルブル

△フォーングロっデン

✖︎リプレーミンク

穴レッドラディエンス

7月6日

小倉10レース、西部スポニチ賞にノルマンディーの出資馬、グランアルティスタが坂井騎手で出走します。

前々走の青葉賞は好走を期待してましたが直線思ったより伸びす12着、前走はダートを試すも勝負所でキックバックを嫌がった感じもあり伸びず11 着に敗れましたがまだダート適正の有り無しは今回だけでは判断出来ないですが芝路線に向かって行ける判断材料になったレースではありますね。

この2走は寺島調教師の高い評価に期待に答えられない結果となりましたがその後の評価の高さも変わらず調教も良いのでグランの能力の高さに寺島調教師も自信がありそうなコメント連発してますね!

格上挑戦となる今回のレースですが坂井騎手がハンデ差も生かせれば能力的にもこのクラスでも充分勝ち負けできると思うので秋の大舞台に向けて頑張って欲しいですね!😀


結果2着でした!😢

勝った相手が強かったですが軽量の恩恵がありましたが格上挑戦で時計も良いし2着を死守したのは良かったですし次走の条件は調教師の判断もありましょうが楽しみですね!😀