今回は私【トンカツ】隊長が久しぶりに大好きなラーメンを食べに行ってきました。


昔の「純連」から「駅」へと移り変わって味噌ラーメンは今ならやっぱりこのお店ですね!


=================================================================================================


久しぶりに、ガツンと系の味噌ラーメンが食べたくなったので
「千寿」に行って来ました!!
開店は11時なんですが今回は11時30分頃に行ったのですが
既に3人ほど店の外で待ってました。。。
お店もこじんまりとしてカウンターが9席くらいと4人掛けテーブル席が
1つだけなのですぐに満席になっちゃいます。
今回は10分ほど待ってから前に並んでいた3名のグループと
テーブル席での相席となりました。
いや~やっぱり千寿の味噌は「純連系」で一番美味しいですビックリマーク
「彩未」も確かに美味しいんですが、敢えて一番を決めるとなると

どちらかと言うと私の好みは「千寿」だな~

うまいもの探検隊のブログ
ただし、純連系なので脂っこさは覚悟の上ですよ。
今回は大盛りを注文しましたがペロっと食べて汁まで完食!!
具はもやし・煮卵・チャーシュー・メンマ・ねぎ、といたってシンプル。
味噌・塩・しょう油 全て730円で大盛りは150円増し
今回私がお店に滞在していた間に出た注文は味噌:塩=6:4
ってところでした、しょう油は一つも耳にしなかったな~
確かに、かなり前に一度「しょう油」を食べた事があるんですが
これは全くもってお勧めできる味ではありませんでした。
(かなり昔の話なので今は良く分かりませんが、、、)
お店の場所が分かりづらいんですがSTVの近くの小さなビルの地下です。

うまいもの探検隊のブログ  うまいもの探検隊のブログ
以前は有料駐車場しか無くて車では行きづらかったのですが、
今は近くにヤマダ電機が出来たのでこそっと停めさせてもらえます。
(お勧めはしません、自己責任で・・・)
【場所】 北海道札幌市中央区大通西8 旭ビル B1F

【営業時間】 11:00~19:30(ラストオーダー)

【定休日】 日曜日