今日は【ハヤシライス】隊員からお得意のそば屋情報が入ってきました。


札幌もだんだんと夏に向かってきたので、冷たいお蕎麦が美味しい季節ですね。


=================================================================================================


北区にある『板そば なみ喜』に行ってきましたビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
札幌でもかなり有名で、オススメのおそば屋さんです。
昼時はいつも混んでいて、駐車場も常に満車のことが多いですが・・・
(今回はチャリでいきましたけど)
今回頼んだのは、名物はてなマークはてなマーク『とり天 板そば』 900円です。
まずはそばが出てきます。

うまいもの探検隊のブログ
そばは、田舎そばっぽいですが平打でそんなにモグモグしなくても食べれますビックリマーク
出汁がきいたつゆと絡んでおいしいですよ~

板そばは量が多いので注文するときは注意してくださいねビックリマーク
しばらくしてとり天が出てきましたビックリマーク(そばと同時にはでてこないですね)
とり天もボリュ-ムがあり、満足ですビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
そば湯もトロトロしてます。

そして、いつもの完食です(笑)


うまいもの探検隊のブログ
店内は広く、小上がり席もあるので家族連れでも大丈夫ですよビックリマーク

ただ、本当に混んでるので昼時はそばが出てくるまでかなり待つときもあります(泣)
店内にも張り紙があるくらいですから・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------

「板そば なみ喜」
北区北24条西13丁目2-1
011-746-0156
11:00-21:00
定休日:木曜日
屯田、宮の沢?にも支店があるらしいのですが、調べてないのでわかりません!