今回は【エリンギ】隊員からパン屋さん情報が入ってきました。


粉を使い分けるらしくかなり凝ったパンが食べられるそうですよ。


=================================================================================================


今日ご紹介するのは「ブランジェリーフールノー」のパン音譜

こちらのお店ではパンによって様々な小麦粉を使い分けているそうで、
どれも納得の美味しさですビックリマーク

「ブルーベリー」はデニッシュ生地にカスタードとブルーベリー入りビックリマーク
フレッシュなブルーベリーをたっぷり使い、白ワインときび砂糖で
コンポートにしてあります。

うまいもの探検隊のブログ
デニッシュ生地は小麦とバターの香りがふんわり音譜サクッとした食感もいい感じですビックリマーク
今日は遅い時間だったので売り切れでしたが、クロワッサンもオススメですビックリマーク

「桜あんパン」はソフトフランス生地に桜あん入り。

うまいもの探検隊のブログ うまいもの探検隊のブログ
春らしい桜の風味を満喫できます(^-^)

「十穀パン」(正式名称忘れました)は、胚芽パンに十穀入りビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
十穀って何はてなマークと言われると答えられませんが、香ばしくて美味しいですビックリマーク
サンドイッチにするのもオススメとのことでした。

「ハードトースト」はフランスパン生地のシンプルな食パンです。
そのままでも美味しいですが、トーストすると風味が際立ち、サクッとした

うまいもの探検隊のブログ
食感もいいですよビックリマーク
お店の写真は暗くてわかりにくいのですが、黄色のひさしが目印です。

うまいもの探検隊のブログ


【住所】 東区北49条東13丁目1-11

【TEL】 751-0875

【営業時間】 10:00~19:00(祝日~18:00)

【定休日】 日曜日