今日は【ゆり根】隊員からまたまた贅沢ランチ情報が入ってきました。


こんなにしょっちゅう贅沢ランチを食べられるなんて羨ましいですね~


=================================================================================================


宮の森に佇む小さなフレンチレストラン
「ビストロぽっくるとん」です!!

うまいもの探検隊のブログ うまいもの探検隊のブログ
家庭的な雰囲気が魅力のこちらのお店は創業32年ビックリマーク
現在の場所にお店を構えてからは22年になるそうです。

本日は旦那を無理やり誘ってランチデート音譜

こちらのコースは、メイン料理に自家製ハーブパン・生ハムのサラダ・
スープ・ドリンクがついて、1,575円~です。。

うまいもの探検隊のブログ うまいもの探検隊のブログ

メイン料理は肉料理2種類と魚料理2種類の中から
お好きなものを一つ選べます。

今日は「ホタテのムース 春キャベツ包み」をメインにセレクト!
ホタテムースのふんわりとした優しい食感が春を感じさせてくれます♪

うまいもの探検隊のブログ うまいもの探検隊のブログ


旦那は「ビーフシチューセット」をオーダー。。
二人に一人は注文するという
「ビーフシチュー」はこちらのお店の定番メニュー星

うまいもの探検隊のブログ

32年前の創業から継ぎ足して熟成させたデミグラスソースは、
一口ごとにホッとする味です。

セットには自家製ハーブパン・新鮮な生野菜のサラダ・ドリンク
がついて、1,575円です。。

うまいもの探検隊のブログ

 
昼間からワインを飲んで気分が良くなったので、
お土産に自家製紅茶クッキーを買ってみました(*^_^*)

うまいもの探検隊のブログ



【住所】
札幌市中央区宮の森1条10丁目 Hills.LABO B1F

【電話】
011-612-5948

【営業時間】
11:30~14:30(L.O)
17:00~22:00(L.O)

【定休日】
月曜日(祝日の場合は翌日)

【ホームページ】
私は「お昼のコース」をオーダー。。