今回は【ハヤシライス】隊員から珍しい釜揚げうどんの情報が入ってきました。


コシのあるモチモチうどんも美味しいですね、釜揚げうどんのお店ってあまり知らないな~。


=================================================================================================


釜揚うどん 一忠にいってきましたビックリマーク

ここに初めて行ったのは、結婚する前だから10年位前かなぁ~

懐かしい・・・ラブラブ!

当時から変わってませんが、メニュ-は釜揚うどんしかありません!!
(太めん・細めん、量は選べるけど)

どっさりの薬味のねぎと、おおきなしょうが、
そして、めんが茹で上がるころに、とっくりお酒はてなマークに入っただし汁がきますビックリマーク


うまいもの探検隊のブログ
カツオだしがきいた汁とめんが絶妙に絡み合いますビックリマーク

めんはコシコシではなく、んん~おいしいんです(笑)

うまいもの探検隊のブログ
食べてみてください!!

頼んだのは、大お-め ってやつです!男性ならペロッと食べちゃうと思います。

うまいもの探検隊のブログ
写真の薬味は、ねぎ・しょうが・てんかす・一味を入れてみました。

あと、水・おしぼりはセルフサ-ビスになってますので、気をつけてビックリマーク

--------------------------------------------------------------------------------

釜揚うどん 一忠

西区発寒14条3丁目5-12

定休日 日曜日・第1.3.5月曜日