今回は【エリンギ】隊員からパン屋さんの探検レポートが入ってます。


パン屋さんもいっぱいありますが、住宅街にひっそりあるお店を発見したようですよ。


=================================================================================================

北区のパン屋さん「ベッカライ島田屋」です。
中通りにひっそり佇んでいます。

うまいもの探検隊のブログ
まず今日は一人ランチ用に「サンドイッチ」を購入。

くるみ入りのパンが使われています。

うまいもの探検隊のブログ
具は卵サラダとポテトサラダ。黒こしょうがピリッと効いて
美味しかったです!もちろんパン自体も美味しい(^^)
くるみの香ばしさがおかず系の具と良く合いますビックリマーク

「クロワッサン・ザマンド」はクロワッサンの上にアーモンドクリームをかけて
焼き上げたもの。アーモンドクリームの程良い甘さと、クロワッサンの
バターの香ばしさがよく合って美味しいですビックリマーク
クロワッサンはパリっというよりカリカリに焼き上げた感じのしっかりした
食感でした。香ばしさが生きていると思います!

うまいもの探検隊のブログ
「フロッケンセザム」はライ麦パンにグリーンレーズンとくるみ入り星
上には胡麻もたっぷりで香ばしい(^0^)

うまいもの探検隊のブログ
ライ麦75%ということで、酸味もしっかり感じます。ライ麦好きには
たまりませんが、苦手な方には食べにくいかもしれません。
私は大好きですビックリマークライ麦系はクリームチーズをつけるとさらに美味しい音譜

お店の写真はみぞれが降っていたので車の中からパチリ・・・窓ガラスに
反射してハンドルなど写ってますが、心霊写真ではありません(笑)


【住所】 札幌市北区北27条西10丁目5‐1

【TEL】 011-707‐7001

【営業時間】 9:00~18:00

【定休日】 月・火曜日