今日は【ゆり根】隊員からなんと釧路のケーキレポートです。


【ゆり根】隊員の実家が釧路だったとは、初耳でした。。。


帰省しても探検を忘れていないところは見上げたものですね。


=================================================================================================


釧路の住宅街にある小さなケーキ屋さん「コルネ」です。

店頭にはケーキ15種類以上と焼き菓子10種類以上が並んでいます。

うまいもの探検隊のブログ

「塩キャラメルモンブラン」 280円
マロンクリームの下に、甘さ控えめのキャラメルムースがたっぷりと入っています。
ほのかな塩の風味はオホーツクの天然塩を使用しているそうです。
キャラメルクリームの甘味と塩味が絶妙でした。

うまいもの探検隊のブログ

「モンブラン」 260円
鮮やかな黄色が昔ながらの正統派モンブランです。
マロンクリームにたっぷりの生クリームが癒されます。

うまいもの探検隊のブログ

「釧路焼リング」 170円
最近流行りの『焼きドーナツ』です。
油で揚げていないので意外とあっさりしています。
味はキャラメル、チョコレート、抹茶、いちご、オレンジ、シナモンの6種類。
お気に入りはキャラメル味です音譜
しっとりしていて、キャラメルの風味が最高!!
コーヒー、紅茶、どちらにもよく合います。

うまいもの探検隊のブログ

「くじらすく」 105円
釧路に帰ったら、必ず買うお土産がこのお菓子です!!
たっぷりのチョコレートを染み込ませて焼き上げたラスクはこちらのお店の人気商品です。


うまいもの探検隊のブログ


【住所】
釧路市春採4-12-18

【電話】
0154-42-6487

【営業時間】
9:00~20:00

【定休日】
日曜日