今日は【エリンギ】隊員からパン屋さんのレポートが入ってます。


パン屋さんもあちらこちらに沢山ありますからどんどんレポートしていきましょう。


=================================================================================================


東区のパン屋さん「トロッコ」です。

小さなお店ですが、種類豊富なパンがたくさん並んでいました。
今回は3点購入星

「バナナティー」はケーキ風の甘い味を想像していましたが、
砂糖の甘味はあまり加えられていなく、バナナの自然な甘さでした。
バナナはペーストではなく、角切りでゴロっとたくさん入っていますビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
紅茶の風味も強すぎず、飽きずに食べられます。
クルミも入っていて、よいアクセントになっていました。
ふんわりだけどもっちり感もある美味しい食感でした音譜

「シナモンロール」はパン生地とデニッシュ生地の中間のような食感です。
決め手のチーズクリームがたっぷりかかり、最後まで美味しく食べられますビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
「ベーコンチーズチャバタ」は人気があるのか、偶然なのか、
店内にいた他のお客さん2人も購入していました。

表面はパリッとしっかり焼きあがり、中はもっちりした食感です。
ベーコンとチーズもたっぷりで、満足感があります(^^)

うまいもの探検隊のブログ
朝7:00から営業しているようなので、今度は朝食用に焼きたての
パンを買いに来たいと思います。


【住所】 札幌市東区北23条東13丁目2-5

【TEL】 011-721-1615

【営業時間】 7:00~19:00

【定休日】 水曜日(臨時休業あり)