今回は【エリンギ】隊員から珍しいベーグルとドーナツの専門店のレポートです。


ドーナツの専門店ってまあありますが、ベーグルは珍しいですよね。


=================================================================================================


ベーグルとドーナツの専門店「kenon(ケノン)」に行ってきました。

べーグルは「オレンジチーズ」と「イチジク&カシューナッツ」の2種類を
セレクト。モチモチの食感がいい感じです音譜

「オレンジ~」はさわやかな風味のオレンジピールが入った生地に
チーズクリームがたっぷり入っています。べーグルとクリームチーズの
組み合わせは王道で、やっぱり美味しいビックリマーク
「イチジク~」はごろっと大きいイチジクが入っていて嬉しい(^。^)v

うまいもの探検隊のブログ

「ケノンカレー」は中にたっぷりカレーが詰まっています。

挽肉のカレーですが辛さもほどよく、誰にでも好まれる味だと
思いますビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
ドーナツは「イチゴチーズ」。揚げ物があまり得意ではないので、
普段はほとんどドーナツは食べないのですが、かわいいピンクのワンピースくつリボンチューリップピンクブタ
色合いに惹かれて思わず購入。・・・これは美味しいです!!

うまいもの探検隊のブログ
パン生地を使ったドーナツらしく、油っぽさがまったくありませんでした。
表面を覆うイチゴチョコいちごは酸味もあって飽きずに食べられ、
中にはフレッシュな風味のイチゴチーズクリームがたっぷり星

また行ってみたいと思います音譜



【住所】 札幌市北区新琴似5条12丁目5-17

【TEL】 011-763-5646

【営業時間】 10:00~18:00

【定休日】 日曜日、その他不定休あり