今回は【ゆり根】隊員からのカフェ情報が入ってきました。


札幌市内とは言ってもかなり端っこの崖の上まで行って探検してきた様ですよ。


=================================================================================================


「カフェ 崖の上」へ行って来ました。

定山渓の山あい、その名の通り崖の上にひっそりと佇んでいるカフェです。
11席だけの小さなスペースですが、窓からの景色が絵になります。

うまいもの探検隊のブログ

この日はめずらしく、うちの旦那さんとドライブデート・・・というよりは
嫌がるところをかなり強引に連れて行った感じ満載ですが(^-^;

私はぜんざいセット、旦那はケーキセットをオーダーしました。

うまいもの探検隊のブログ

秋・冬限定のぜんざいセットは、3種類のぜんざいの中から1点と、
コーヒーか紅茶を選べて860円です。

うまいもの探検隊のブログ

この日は「くるみぜんざいのココナッツミルクがけ」

甘すぎない胡桃入りのぜんざいは、
一口大の白玉が5個入っていて
ちょうどよいボリュームです。
上にかかっているココナッツミルクが絶妙でした音譜

ケーキセットのケーキは全て手作りです。
数種類のケーキの中から1点と、コーヒーか紅茶がついて860円です。

選んだのは「ココアチーズケーキ」

うまいもの探検隊のブログ

旦那が実際に食べたのは二口だけ・・・
残りは全部私が食べました音譜

濃厚なチーズケーキにココアの風味が効いていて、まさに大人の味!!
甘すぎず、あっさりした味わいのチーズケーキは
甘いものが苦手な男性の方にもオススメです!!

ゆったりとした空間で過ごす至福のとき・・・
そんな時間を提供してくれる素敵なカフェでした(^_^)v


[住所]
札幌市南区定山渓567-36

[電話]
011-598-2077

[営業時間]
10:30~18:00

[定休日]
月曜日