今回は【ゆり根】隊員からカフェのレポートが入ってます

なかなかロケーションも良くて癒されるところのようですよ。

=================================================================================

昨年8月にオープンした「cafe もいわのおうち」に行って来ました。アップ

大自然に囲まれた藻岩の観光通り沿いに佇む一軒家です。

うまいもの探検隊のブログ

2階のカフェスペースは、北欧をイメージした木のぬくもりあふれる
落ち着く空間です。ぐぅぐぅ

うまいもの探検隊のブログ うまいもの探検隊のブログ

日が落ちる頃、窓の外には夜景も広がり優雅な気分を楽しめます。

パスタやアラカルトも充実しているので
ランチタイムもディナータイムもかなり期待ができそうですが、
この日はちょっと休憩するのに寄ったためお茶がメインでした。

うまいもの探検隊のブログ

スコーンやデザートはすべて手作りだそうです。
「クランベリーのスコーン」は1個200円、2個300円、3個400円です。

とても美味しそうだったので、1つだけ注文してみました音譜
ハチミツ、マーマレードジャム、生クリームが添えられた温かいスコーンは、
ヤミツキになりそう!!

うまいもの探検隊のブログ

濃厚ミルクで煮出した「チャイ」は500円でした!!

うまいもの探検隊のブログ

癒されます(#^.^#)



[住所]
札幌市南区藻岩下2-2-41

[電話]
011-807-8199

[営業時間]
11:00~21:30