今回は【ハヤシライス】隊員から清田のお蕎麦屋さんの情報が入ってます。


清田・厚別方面に在住の隊員が居ないので貴重な情報ですよ。


================================================================================================


清田区にある、手打ちそば「さくら」に行ってきました。


札幌ではかなりの有名らしいのですが、友人に聞くまで知りませんでした・・・

食べてみましたが、美味しいです。

モチモチしていて、食べ応えもあり、かんでいるとそばの風味はてなマーク
(お前にわかるのか!というツッコミは無しです(笑)↑↑↑)


がしっかりしていると思います。


鴨せいろの大盛をたのんだのですが、お腹いっぱいになりました。
女性は大盛でなくても大丈夫かと思われます。

うまいもの探検隊のブログ









ここ最近の中でかなり満足しました!!

店内もこぎれいで広々としていましたよ。
子供連れもOKです。

うまいもの探検隊のブログ
















写真は、鴨せいろ1050円(大盛+100円)と鴨そば1050円(大盛+100円)です。


-------------------------------------------------------------
手打ちそば さくら


清田区平岡公園東1-12-5


定休日 水曜日