今回は【エリンギ】隊員から普段はなかなか手が出せないような

ここ一番に使いたいちょっと高級なケーキの様ですよ。。。


===========================================================================================


 「E piu dolce(エ・ピュ・ドルチェ)」のケーキです。

 こちらはキラキラ高級系キラキラのお店で、1個500円~600円位しますが、
 その価値はあると思います。
   
 基本はチョコレート系で、こちらのパティシエールさんは、
 日本で唯一、「アメディ」というイタリアの高級チョコレートを
 取り扱える人だと聞いたことがあります。(数年前ですが・・・)


 「トスカーナブラウン」はチョコの美味しさがそのまま味わえる
 ケーキでした!ジャンドゥーヤのナッツの風味も好みですラブラブ!

うまいもの探検隊のブログ
 「キャラメル・サレ」は個人的にナンバーワン!!です。
 写真で見えるチョコクリームは軽めで、タルトの中には
 濃いチョコクリームと、とろっとした生キャラメルクリームに
 程よく塩が効いて、絶妙ですべーっだ!
 タルトもバターの香りが良くて美味しかったです。

うまいもの探検隊のブログ










 「苺ドルチェ」はホワイトチョコクリームとピスタチオクリームで、  
 優しい味わいでした。

うまいもの探検隊のブログ










 「マカロン」はキャラメル・フランボワーズ・ピスタチオの3種です。
 それぞれ美味しいと思いますが、ピスタチオが一番風味が
 良くてお気に入りでしたラブラブ

うまいもの探検隊のブログ










  住所 札幌市中央区北4条西13丁目 1-27 ナムズビル1階

  Tel 011-280-6466

  営業時間 11:00~20:00

  定休日 水曜日、隔週木曜日