仙台のリメンバー
2016・9月のことでした。

高校の同級生に誘われ
でかけて行きました。

秋田慎治さんの
ピアノトリオでした🎹

大槻さん(dr)
織原さん(b)

という3人でした。


その日、
いつも以上に
感動して
うちへ帰りました。(*´ω`*)♪♪

今思うと
たくさんの
偶然の
重なり…

久々に
一週間
テションがあがったままでした。⤴️

(あ、若い頃はそんなことも
たまにありましたが…)

そして、
翌週に

【仙台でjazzピアノ教えてもらえるところあるのかな?】

と探し始めていました。

そうして、11月。
ピアニストの大村武司さんに
レッスンをしていただけることに
なったのでした。

そこから
あっという間に
1年半が過ぎました。
❤️🎹



わたし
若い頃、
ピアノを習っていたことはありました。
ですが…
20年以上弾いてないうえに…
なんと!
楽器がないのに、レッスンに行き始めました。(先生苦笑)

でもさすがに1月の初売りで
KAWAIの電子ピアノを
購入(リボ払い)。


そこから
鍵盤をたたく毎日が始まり…

Bags  Groove
A列車で行こう
いつか王子さまが
Confirmation
マイファニーバレンタイン

ひたすら
弾く
弾く
弾く
アドリブ
&
ハノン
弾きまくるという日々。

いまは
どこまでやるのか
どこへ向かっているのか
なにも見えていません…

ハッキリしているのは
わたしはピアノが好きなんだと
いうことだけ。

だから

弾きます🎹



「2016・9月のあの日に感謝」

なのです。(⌒‐⌒)♪