【日常】米国からのハッキング | モンちゃんのブログ

モンちゃんのブログ

不耕起栽培の田んぼでお米を作りホタルを増やしたり、自然農法の畑で作物を作ってます。千葉県環境学習指導員の認定を受け環境の体験学習や講演等をしてます。環境社会検定保有し、省エネ生活を実践中!blogは主に医療・食料・環境を中心に、様々なジャンルで更新してます。

先日、Gmailが勝手に送信してしまった話をして、セキュリティーを上げる対策の話を書きました。

その後、デスクトップは開かないでいたら、今度はNOTEPCのIPアドレスからハッキングされて

やはりGmailから送信されてしまいました。







メリーランド州からアクセスされているようです。


今回はGoogle社からも貴方のアクセスですか?との問いがありました。
そこでPWの変更を行いましたしモバイルアクセスなどの
2段階パスワードの設定を実施しました。




そうしていると、電話やメールがあって・・・・・・・


まったく、ご迷惑おかけしました。

やっかいな話しです。


皆様もお気をつけください。