【mh4】LV100ギルクエテオ・ソロ(テオなら俺の横で寝てるぜ編 | 白まんじゅうのブログ

白まんじゅうのブログ

白まんじゅう(破壊神大和田)

LV100テオですが、何回か挑んで自分なりの注意点をまとめてみましたヽ(゚◇゚ )ノ


【注意点】

①空中大爆発


②引っ掻きからの噛んで着火の爆発


この2点が自分がよく乙るパターンと分析 ( ̄ー☆ キラーンw


【対策】

①の対策

 空中大爆発予告音を聞き逃さない。


 例の「キュイン!」私には「ピョイン!」に聞こえますが。。。w


 空中大爆発は怒り解除の際、行うらしいので、怒りモードに入ったら注意をはらう


 あと、音以外にも見分け方があると発見!!


 怒りモード中の頭・顔のあたりの赤い粉塵が解除前にはなくなるとのこと!


 これネットで見つけた時、ウオッて声でましたwww


 あとは、空中大爆発直前にはテオを中心に球体のように粉塵が見えるような


 気がしたので、それをよく見ておく。


②の対策

 スキル構成を変える


 回避距離

 耳栓

 細菌研究家

 真打

 

 耳栓で動けなくなるのを防ぎ、細菌研究家で体につく粉塵を除去!


 回避距離で一気に間合いを詰める!もしくは逃げる!


 回避性能はいらないと英断!ヘ(゚∀゚*)ノ







こんな感じです


愛用の無属性wwwのゴールドマロウ!


これしかないんです。。。(T▽T;)


立ち回りは基本グルグル回って様子を見ながら


ボーっと炎を吹くとき


バンバンバンと口から爆発を吹くとき


テオの周りの爆発のとき


テオの前・後一方の爆発のとき


空中大爆発の降りてくるとき


上に書いてるタイミングで攻撃!サクサク!


あとは、ノリでw


こん感じで攻めた結果が。。。




瀕死で寝てるでごじゃるwww


そんで、爆弾で起こして、そのあとサクサク斬ってたら討伐できました!ヽ(゚◇゚ )ノ





感想としまして


シャガルクリアの方が感動しましたね。。。


書いてる文章もシャガルの時のような、はしゃぎっぷりがない。。。


次は、なにしよかな~。。。


それでわまた!!('-^*)/