こんばんは。
一日中、☂️でした。
梅雨と、台風🌀のダブルパンチ👊
何となく、頭が重い真顔

今日の晩ご飯


煮かつの卵とじ

三つ葉☘️が合います。

三つ葉☘️なんて…と軽視してはダメ🙅‍♀️ね。

有ると無いのでは、美味しさが違います。


今日の渾身の一品

塩味のグリルチキンを割いて、ネギ、搾菜、胡麻油で和えて、最後にきゅうり🥒を加えました。

おつまみに最高😃 

主人、絶賛のお惣菜拍手

また、作ってお願いとリクエスト!


自家製ピクルス

ズッキーニ、パプリカ

明日は、ピザトーストにピクルスをのせましょう照れ

加熱すると、旨味が増します爆笑




作り置きの翡翠茄子🍆

味が染み染み爆笑

もう、これで完食拍手

鰹節で風味アップ上矢印


全部美味しゅうございました照れ


お食後はさくらんぼ🍒


甘くて美味しい😋

ご馳走さまでしたニコニコ


明日から週末ミッション3連勤真顔

お天気が心配😟

ただでさえ、気が重いのに真顔

台風🌀の影響がどう出るか…


明日の準備して、早く寝ましょうzzz

それでは、皆様、また明日ねバイバイ


今日も一日お疲れ様でした。

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

明るいリビングがお気に入り。

このリビングの先にあるベランダは、眺めが良くて、もっとお気に入り照れ


住宅デーよりも、今日はマイケル ジャクソンの命日。


たまたまYouTubeに上がってきた、

HEAL THE WORLD

聴いているうちに涙が😢

優しい気持ちになれる曲🎧


生き返って、もう一度、歌って欲しいお願い


さて、今日は梅雨らしい天気。

ダブル台風🌀だしね。

週末の天気が心配だわ😟

テニス🎾の約束が入っている主人の機嫌の悪いこと!

困りましたわ。


今朝は早く起きました目

主人が7時半からオンライン会議でね。

(お昼前に無事終了した様です)

朝ごはんの支度をしようとしたら、

「大丈夫だよ。ママは寝ていて良いんだよ」と言ってくれたので、ワタクシ、ただ、ソファでボーっとしていたというグラサンどうしようもない妻てへぺろ


主人は、冷蔵庫から自分で朝ごはんのパンを取り出して、コーヒーと一緒に食べておりました。

今朝は、ローストビーフサンド🥩


で、ワタクシは寝室に戻って二度寝ふとん1ふとん2ふとん3

幸せ😄

地震で大変な騒ぎも存じませず不安

失礼いたしました🙇‍♀️

☂️だと、調子が今一つでしてショボーン

歳はとりたく無いですね。


お昼ご飯



肌寒いから、おじや🥣

朝ごはんみたいだけど口笛



大変美味しゅうございましたおねがい


明日から週末ミッションなので、今、常備菜を準備中です。


台風だから休診!と言うことは滅多にないのよキョロキョロ

天気予報をチェックしなくてはあせる


こんばんは。

今日の晩ご飯

精魂尽き果て、今夜はただ、焼くだけ!簡単ご飯🍚

鮭は茹でて、最後に焼き目をつけました。

今日の鮭は薄い汗

ペラッペラ!

なので、3切れ準備しました。



夏野菜いろいろを塩胡椒で。

茄子🍆、ズッキーニ🟨と🟢、かぼちゃ🎃、パプリカ🟨と🟥



お皿に盛り付けました照れ

マヨネーズ➕山葵➕出汁醤油で。

美味しい😋



アスパラガスの肉巻き

これ、大好き💕

ビールにもOK


焼きトウモロコシ








デザート

甘い爆笑美味しい😋


ご馳走さまでした。


明日は、朝の7時半からオンライン会議びっくりやじる主人がね。

アメリカ🇺🇸と。

時差があるからね。


朝ごはん、起きられる自信が無いので、主人に「冷蔵庫のコレ、コレを朝ごはんで食べてね爆笑」と、ご案内しておきましたOK


ワタクシ、今日は良く頑張りました拍手拍手拍手

火事場の馬鹿力的な照れ

明日は、明日こそ、お家でゆっくりしましょ。

明後日から、お仕事だしねキョロキョロ


夕方、母から、「今日は助かったわ」と📞がありました。

「パパと仲良くしてね」と言ったら、「それはわからないわ」と言われましたえー


それでは、今日はこの辺でバイバイ

おやすなさいふとん1ふとん2ふとん3




今にも☂️が降り出しそうな湘南です。
皆様、こんにちは。


先ずは朝ごはん

食べたもの記録でね照れ


今朝はシンプルにトーストと目玉焼き🍳




ジャムトーストにしました。


なんと主人は、トースト3枚びっくり

食べ過ぎじゃあございませんことえー


ご馳走さまでした照れ


今日は買い物に行こうか?

それとも、お家で主人にダル絡みでもしようかニヤリと、ゆっくりしていたら、実家の母から電話がびっくり


昨夜発熱🥵し、左脇腹がチクチク痛い!とのこと。

帯状疱疹に間違いない👊


母をタクシーでクリニックへ向かわせ、ワタクシは急いで支度をし、当座の食料品を買い込み、実家へ🚗33


明日から、台風🌀の影響で☂️の予報。

お弁当や、お惣菜、野菜など生鮮食品も見繕って照れ

(クイーンズISETANは、早朝から開いているから、お惣菜など買うのに便利でした照れ


丁度、ワタクシが到着したら、母もクリニックから戻ってきたところ。


やはり、帯状疱疹でした。

免疫力が低下しているんでしょうね。

我儘な父のお世話も大変だろうしキョロキョロ


発熱🥵と聞いて、コロナか⁉️と心配しましたが、こちらは陰性でホッとしました照れ


あと、我儘な父に、「ママに怒ったり、無理、難題を言わないでねパー」て、言い聞かせてきました。

『構ってちゃん』の父。

これが一番面倒でね真顔

父の好きそうなお弁当や、鰻、アップルパイなど持っていったら、「良い子にしますパー」と申しておりましたOK


「来なくてよい」と言われても、やはり心配で不安




様子を見に行って、一番安心できたのは、ワタクシ。

疲れましたが、無事に帰宅できて、良かったわ爆笑


16時から18時まで、主人は海外とミーティングだそう。


リビングで昼寝しないでバイバイと言われたので、寝室で本格的に寝かせて頂きます照れ


こんばんは。

主人が、夕方まで会議で、その後も仕事でえーん
晩ご飯は8時過ぎショボーン
お腹空き過ぎましたえーん
お仕事だから、仕方ありませんね汗

今日の晩ご飯




蟹玉 (カニカマ入り)


ハスの挟み焼き

お豆腐入りだから、フワフワ照れ


翡翠🍆茄子


デザートは赤肉メロン

甘い照れ美味しい😋


ご馳走さまでした照れ


さあ、明日も頑張ろう😤

お風呂に浸かってきます。

温めに、ゆっくり🛀


それでは、今夜はこの辺でバイバイ

おやすなさいふとん1ふとん2ふとん3