hello 4月 | おにぎりちゃん漂流記ころころ
やっぱりね、ほらね。
前回からスゴーく時間空いてしまいました。が、元気にやってます。

気づけば4月!新学期!
新元号も発表され、これを機に私も気持ちを入れ替えて!!子供たちと笑顔でいれる日々にしたいな、と思うところであります。


朝、保育園送ってから戻り道。
この時期は桜が沢山なこの道が好き。
少しだけ回り道になるから、いつもは通らないけど、明日は登園もこの道にしようかな。
せっかく期間限定だしね🌸


つくしも発見!
そういえば、上京してつくしを東京でみたことないかも。
よく小さいころ、つくしの佃煮作るからつくし取っておいで、ってお婆ちゃんに言われて土手から取って帰ってたな~。
とか考えると、無性に帰省したくなる。
でも、上の子が3歳過ぎ、飛行機有料になっちゃったから、、、なんとなく気が引ける帰省。
新幹線プランを考えますかね。