余りものプレート | おにぎりちゃん漂流記ころころ
おはようございます!
今日も暑くなりそうですね

今日は今から某企業様主催の夏休みの親子お料理教室へ。
去年もお手伝いさせていただき、スタッフ側なのにとっても楽しく、癒された記憶が。
今年はさらにパワーアップしてるみたい!
楽しみです。
しっかり水分補給しながらいってきまーす!

さて、昨日の冷蔵庫掃除がてらの余りものプレートが適当簡単なわりに美味しかったのでご紹介。

なす、ズッキーニ、玉ねぎ、キノコ類、トマトなど、とにかく余りもの野菜をストウブ様へぶち込んで、ニンニク醤油、ナンプラー、唐辛子、酢などでざっくり味付けしたもの。
あ、焼き豚の切れ端もいれたな。
{A1DBB52F-4281-4226-90E4-E981AA334031:01}

ストウブさまさま、無水で野菜の旨味たっぷりご飯。
汁だけでご飯一杯いけちゃいそうです。

たまにはこんな手抜き、ざっくりおかずもいいね!!