正直、ショッキングな状態は続いてますが、いち競馬ファンとして競馬を盛り上げていきたいという気持ちは変わりませんので、通常通り続けていきたいと思います。

 

 

まずは昨日の競馬から

イロゴトシが中山グランドジャンプ連覇達成!

 

一時平地に戻ったり、なかなか勝てない時期が続きましたが、見事に復活しましたね。

貴重な熊本産の競走馬。ケガに注意してこれからも頑張ってほしいです。

 

 

大井のブリリアントカップでサヨノネイチヤが地方重賞連勝達成!

 

休み明けだったので少し不安でしたが、最後ひと伸びして後ろの2頭を振り切りましたね。

やはり競り合うと強い!

もちろんウラカワミユキの牝系で前から応援していたというのもありますが、大井生え抜きの馬がここまで活躍しているのが嬉しいですね。

 

次走は5月15日の大井記念。ここで結果を出して無事なら6月16日帝王賞に向かう予定だそうです。

前走勝島王冠でハナ差で勝ったライトウォーリアが川崎記念を逃げ切り勝ちしました。

また13戦11勝2着2回とまだ底を見せてません。今後どこまで行けるか楽しみです。

 

 

本日は皐月賞があります。

朝日杯勝ち馬のジャンタルマンタルやホープフルS勝ち馬の牝馬レガレイラ、無敗のビザンチンドリームジャスティンミラノ、凱旋門賞馬の弟でホープフルステークス2着のシンエンペラーや毎日杯を6馬身差で逃げ切ったメイショウタバルなど、世代の一線級の馬が一堂に返します。

 

また地方競馬では高知三冠馬ユメノホノオが二十四万石賞に出走します。

 

 

最後に皐月賞の予想をして終わりたいと思います。

10 レガレイラの単勝

 

ではでは~