サウンズオブアースがウマ娘になりましたね。

 

今まで重賞未勝利だった馬がウマ娘になった例はほとんど無かったので正直驚いてます。

ちなみにハルウララに次いで2例目。JRAの馬としては初めてだったと思います(見落としてたらすみません)。

 

キタサンブラックの1つ上の世代で、菊花賞、有馬記念、ジャパンカップで2着。

ジャパンカップの時の「サウンズオブアース!サウンズオブアース!サウンズオブアースが2番手に上がる!」という実況が何故か強く印象に残ってます。

 

戦績は30戦2勝、最後の勝ち鞍は2014年のはなみずき賞。キャラ紹介の「好きな花はハナミズキ」はおそらくここから。

これは500万下(現在の1勝クラス)のレースで、次の2015年にはサトノラーゼンが勝ってますが、2017年を最後に開催されてません。

ちなみにはなみずき賞の主な勝ち馬として、エアグルーヴ世代のエリモシック(1997年エリザベス女王杯)やオグリキャップ世代のコスモドリーム(1988年オークス)がいます。

 

父はネオユニヴァース、母ファーストバイオリン。特技のバイオリンは恐らく母名からでしょう。

アニメではどういう役割になるのか、またネオユニヴァースとの関わりがどうなるのか楽しみです。

 

 

アニメ3期のPV、クラシックでなかなか勝てなくて思い悩むシーンがあったのは衝撃的でした。

あの時のキタサンブラックって言うと、いつも人気以上に走ってくれるって印象があったので。。。

ただ、確かに菊花賞までG1未勝利だったのは事実。菊花賞もダービーの惨敗や血統の印象もあって無理だと思われてましたが、僅差の勝利。アニメでその辺がどのように描かれるか興味津々です。

 

ちなみにオープニングテーマの「ソシテミンナノ」はおそらく本馬のJRAポスターのキャッチコピー「そして、みんなの愛馬になった」からだと思われます。

 

 

凱旋門賞、ヴェニュスパーク、すごくカワイイですね。

声優の折原日菜はフランス語歴14年との事で、フランス語が自然で現地発音に近い感じに演じられてました。

 

 

そしてトレセン音頭とL'Arc de gloire。また新たな名曲が生まれました。

トレセン音頭はまだ実装されていないキャラもいるので、今後に期待。

 

 

本日は新潟2歳ステークスとキーンランドカップ、あとワールドオールスタージョッキーズの後半戦ですね

WASJはレイチェル・キング騎手が第1戦1着、第2戦を2着と大活躍。圧倒的な1位となってます。

もし優勝すれば史上初めて女性騎手の優勝となります。

このまま逃げ切るか、それとも2戦目で勝利した武豊騎手が逆転するか、注目です。

 

あと地方では本日、黒潮菊花賞が開催されます。ユメノホノオが高知三冠を無事に達成できるかどうか。

また火曜日にはベルピットが王冠賞で道営三冠に挑みます。

色々楽しみな事が多いですね。

 

 

ではでは~