ウマハピ!ブログ-DVC00071.jpg

今、ぐるなびでNo.1アクセス!

恵比寿にある『農家の台所』に行ってきました。

先週は、改装中で予約出来ず。

今日となりました。

先ず、扉を開けると、有機野菜の冷蔵庫。

スーパーや八百屋では見られない、珍しい野菜が並んでいます。

何種類ものトマトやジャガ芋、ミラクルフルーツもありました。

次に開けると、有機調味料や有機食材が棚に並び、その奥に台所!がありました。


ん?!

選挙看板のような農家の広報と奥には有機栽培中の野菜達。

まさに『農家の台所』

サラダバーならぬ、野菜スティックバー…?!?!


普段はサラダとして食べない、茄子やカボチャ、エノキタケなど、彩とりどりの野菜達と味噌、雪塩、サウザン3種類のソース。

もう、ノックダウンですわ。

生つくね、ロールキャベツも美味い(o^~^o)


白いご飯にかけた納豆ソースが甘コクで、新鮮だけど懐かしいお味。

締めのデザートも、ただ者ではありあせん!

さくら葉アイスに、チョココーティングのほおづき。

グレープフルーツとパプリカ、ソルトリーフ添えのゼリー。

私的には、ゼリーが美味かった!

自家製サングリラもコクがあってフルーティ。

アラカルトで頼んだので、お高めでしたが、とにかくランチも行列の人気店。

農家の方が丹精込めて作った野菜に、腕のいいフレンチシェフ。

それを支える野菜の語りべ。

マズイ訳がないっ!

野菜を主役に、エンターテイメントなお店は、演出も楽しく、心も身体も喜びます。
季節により、出演する野菜も様々。
一度は行ってみる価値ありです♪
ウマハピ!ブログ-DVC00074.jpg