早朝ゼミの坂上さんから教えて頂きました。
背筋を伸ばす
とは、
腰骨を立てること
めちゃくちゃ単純な事だけど、めちゃくちゃ難しい。
姿勢が悪いと、内臓に負担が掛かったり、身体のバランスが悪くなる。
わかってはいるけど、出来てない。
一日姿勢を正していられたら、たいしたものらしい。
じゃ、やってみよう!
ピンッ!
………………
気がつくと、だらりと力が抜けて背中丸い。
ピンッ!
………………
気がつくと、足組んでるし。
ピンッ!
………………
気がつくと、
………………
いやいや、習慣ってコワイ!
先ずは、仕事中に!
気づいて、気付いた時に直す事から始めよう。
腰骨を立てる。
具体的なイメージをしながら♪
疲れそうだけど、それはそれで、結構気持ちいいんですよp(^^)q
ついでにO脚も意識しようっと!
真っ直ぐな脚は、素敵です☆
細くても、O脚だと勿体ないって感じてしまう。
もっとも私の脚は、O脚プラス練馬大根並にふくらはぎと太ももが張っている。
お陰で安定感抜群(笑)
100歩譲って太さは良しとしよう。
でもスカート着るなら、やっぱりOより Ⅱだよねp(^^)q
背筋を伸ばす
とは、
腰骨を立てること
めちゃくちゃ単純な事だけど、めちゃくちゃ難しい。
姿勢が悪いと、内臓に負担が掛かったり、身体のバランスが悪くなる。
わかってはいるけど、出来てない。
一日姿勢を正していられたら、たいしたものらしい。
じゃ、やってみよう!
ピンッ!
………………
気がつくと、だらりと力が抜けて背中丸い。
ピンッ!
………………
気がつくと、足組んでるし。
ピンッ!
………………
気がつくと、
………………
いやいや、習慣ってコワイ!
先ずは、仕事中に!
気づいて、気付いた時に直す事から始めよう。
腰骨を立てる。
具体的なイメージをしながら♪
疲れそうだけど、それはそれで、結構気持ちいいんですよp(^^)q
ついでにO脚も意識しようっと!
真っ直ぐな脚は、素敵です☆
細くても、O脚だと勿体ないって感じてしまう。
もっとも私の脚は、O脚プラス練馬大根並にふくらはぎと太ももが張っている。
お陰で安定感抜群(笑)
100歩譲って太さは良しとしよう。
でもスカート着るなら、やっぱりOより Ⅱだよねp(^^)q