早朝ゼミの坂上さんから教えて頂きました。

背筋を伸ばす
とは、
腰骨を立てること


めちゃくちゃ単純な事だけど、めちゃくちゃ難しい。
姿勢が悪いと、内臓に負担が掛かったり、身体のバランスが悪くなる。

わかってはいるけど、出来てない。

一日姿勢を正していられたら、たいしたものらしい。

じゃ、やってみよう!

ピンッ!

………………

気がつくと、だらりと力が抜けて背中丸い。

ピンッ!

………………

気がつくと、足組んでるし。

ピンッ!

………………

気がつくと、

………………

いやいや、習慣ってコワイ!

先ずは、仕事中に!
気づいて、気付いた時に直す事から始めよう。

腰骨を立てる。

具体的なイメージをしながら♪

疲れそうだけど、それはそれで、結構気持ちいいんですよp(^^)q

ついでにO脚も意識しようっと!

真っ直ぐな脚は、素敵です☆

細くても、O脚だと勿体ないって感じてしまう。

もっとも私の脚は、O脚プラス練馬大根並にふくらはぎと太ももが張っている。

お陰で安定感抜群(笑)

100歩譲って太さは良しとしよう。

でもスカート着るなら、やっぱりOより Ⅱだよねp(^^)q