長寿藤 市川市内にある高圓寺に行きました!『長寿藤』という、樹齢200年の藤があるのです。とても見事に咲いていました。地元の皆さんに愛されている藤です。200年、この藤はこの地を見守り続けて来て、何を感じていたのだろうかと思いをはせながら、眺めていました♪