いやー
前の上司と一年ぶりに逢いました!
彼の息子は小学校4年生。
この春から日能研に通っていると言う。
中学から私立に通うつもりなら、当然!っ
その上司が話すには、
一流の中学、高校、大学~そして会社に行って欲しい、自分の二の舞を踏んで欲しくないって。
えー!?
でも今、一部上々会社で、それなりのお給料も頂いている。
いい大学、いい会社って、どういうの?
今の自分みたいになって欲しくないからって、中学受験?
させるのは構わないけど、発想がマイナスな感じで納得行かなかった!
勿論私も、息子に私みたいな人生を歩んで欲しいかって言うと、それは難しい。
だけど、自分の人生に対して否定的な発想はしたくないし、子供にも伝えたくない。
自分で考えて、判断して、沢山の経験から生きる力を養って欲しいと思う。
前の上司と一年ぶりに逢いました!
彼の息子は小学校4年生。
この春から日能研に通っていると言う。
中学から私立に通うつもりなら、当然!っ
その上司が話すには、
一流の中学、高校、大学~そして会社に行って欲しい、自分の二の舞を踏んで欲しくないって。
えー!?
でも今、一部上々会社で、それなりのお給料も頂いている。
いい大学、いい会社って、どういうの?
今の自分みたいになって欲しくないからって、中学受験?
させるのは構わないけど、発想がマイナスな感じで納得行かなかった!
勿論私も、息子に私みたいな人生を歩んで欲しいかって言うと、それは難しい。
だけど、自分の人生に対して否定的な発想はしたくないし、子供にも伝えたくない。
自分で考えて、判断して、沢山の経験から生きる力を養って欲しいと思う。