ずーっと時間の使い方が下手で、無駄が多いと感じていました。

なので、坂上さんの『女性のための手帖活用術』セミナーに参加しました。

友達と参加しましたが、2時間があっという間でした。

まずは、5分の体感。
イメージの5分
書く5分
シェアの5分

同じ時間なのに、不思議と感じる長さが違います。

書いて記録して、自分の時間を知ることから始めました。

時間は命。

時間をコントロール出来る人は、人生をも豊かに過ごせる。


1年、1ヶ月、1週間、1日。

大きなスパンから徐々に短く予定・目標を立てる。

そして寝る前に、明日一日、2時間で3つの予定を立てる。
書いて、実行して、振り返る。

良かった事、改善した方がいい事。

これで漠然と過ぎていた時間が沢山の学びの時間に変わるのだ。

要するに最後は、予定を立てて、実行し、振り返る、そんな自分に成り切る事が大事なんですね!

全部やろうと思うと続かないので、出来ることから始めよう♪