今年度から我が部は、水曜はキッチリ、残業せず帰る事となりました。

前から全社放送で就業時と定時に、残業しないよう促すのですが、やはり、そうは言っても残っている人はいました。

でも4月~部長命令で、残ってはいけないのです。

やり残した仕事は、結局、明日に回すだけで減る訳じゃない。

そのしわ寄せも、発生する。

でも、早く帰れるのは嬉しいね!

そうと決まったら、まー皆さん、サッサカッ帰る。

蜘蛛の子を散らすよーに、とはこの事。

ベルサッサッ!ってやつです(^0^)/

必ず水曜は定時に上がれるなら、予定も立てやすく、習い事もしやすい。

実際、水曜の仕事帰りに、給付金を使って英会話スクールに通っている人もいるし。

時間でスッキリ帰れるのは、週中にはいい休息だわp(^^)q