今日も一日、アッという間に過ぎちゃいました。建築士の方と話し合ったり、ウマの床屋やプールの道具の準備。散歩に行ったり、春&ピーのお洗濯。
その合間に、アクリルたわしを五個編みました。
前にも話したよーに、母は、自治会の手芸クラブで小物や編物、飾りを作っています。
今は、自治会から頼まれたアクリルたわし作り。
自治会は今、生活廃水を出来るだけ安全な状態で流そうと、色々と試行錯誤しています。
その一つの試みが、アクリルたわしを使ってもらおー!作戦。
アクリルたわしは、アクリルの毛糸で編まれ、少々の油汚れなら洗剤無しでも落ちます。
これを1000個、作るのです、20人で。
母に教えてもらいながら、チャレンジ(^0^)/
昔は、セーターなんぞも編んだのだか゛、最近は、とんと…
でも、やってみると、やっぱり!オモロイ♪
無心で、編んじゃいましたp(^^)q
環境にも優しく、手にも優しく、こんな活動、いいですよね((o(^-^)o))