c8230ae1.jpg今日も一日、アッという間に過ぎちゃいました。

建築士の方と話し合ったり、ウマの床屋やプールの道具の準備。散歩に行ったり、春&ピーのお洗濯。

その合間に、アクリルたわしを五個編みました。


前にも話したよーに、母は、自治会の手芸クラブで小物や編物、飾りを作っています。

今は、自治会から頼まれたアクリルたわし作り。

自治会は今、生活廃水を出来るだけ安全な状態で流そうと、色々と試行錯誤しています。

その一つの試みが、アクリルたわしを使ってもらおー!作戦。

アクリルたわしは、アクリルの毛糸で編まれ、少々の油汚れなら洗剤無しでも落ちます。


これを1000個、作るのです、20人で。

母に教えてもらいながら、チャレンジ(^0^)/

昔は、セーターなんぞも編んだのだか゛、最近は、とんと…

でも、やってみると、やっぱり!オモロイ♪

無心で、編んじゃいましたp(^^)q
環境にも優しく、手にも優しく、こんな活動、いいですよね((o(^-^)o))