df10f6b5.jpg
3e6aa35d.jpg
韓国料理教室に行ってきました。

在日韓国人の主婦の方々が、日本人との交流を深める為に、一生懸命開いた手作りの会。

50名ほどの主婦が集まり、大盛況!

メニューは、宮廷料理の王道、クジョルパン。

忙しい王様の為に、栄養があって、手軽に食べられるように作られたメニューらしい。

人参、胡瓜、錦卵、牛肉、竹の子、木耳、椎茸をそれぞれ千切りにして炒め、クレープのミニ版みたいので包んで、たれに付けて食べる!

ウマーイ!



それに、簡単豆もやし炊き込みご飯に、大根のスープ。

美味しいし、皆さんのあったかい心を感じて、スゴク楽しいいい会でした♪