

韓国料理教室に行ってきました。
在日韓国人の主婦の方々が、日本人との交流を深める為に、一生懸命開いた手作りの会。
50名ほどの主婦が集まり、大盛況!
メニューは、宮廷料理の王道、クジョルパン。
忙しい王様の為に、栄養があって、手軽に食べられるように作られたメニューらしい。
人参、胡瓜、錦卵、牛肉、竹の子、木耳、椎茸をそれぞれ千切りにして炒め、クレープのミニ版みたいので包んで、たれに付けて食べる!
ウマーイ!
それに、簡単豆もやし炊き込みご飯に、大根のスープ。
美味しいし、皆さんのあったかい心を感じて、スゴク楽しいいい会でした♪