『代価』!?

『代価』とは、徳を積むこと。

徳を積む!?

そんな、難しいものではないらしい。

普段から、家族や周りの方々、社会、地球に対して、些細な事でもいいから、自分が出来る事、相手が喜ぶ事をする。

例えば、トイレ掃除、ゴミ拾い、お釣り募金。

最初の二週間は、自分でも、なにやってんだろう?って、不思議に思うらしいが、三ヶ月続けると、周りが、自分が、変わるらしい。

お金は、天下の回りもの。徳も、天下の回りもの。

自分だけ~って考えは、プラスのスパイラルに入らない。

徳を積んで、自分も周りにも幸せの輪を広げたいねーp(^^)q


感謝の気持ちも