46c1ab2b.jpg
3ba82ce0.jpg
62635ad3.jpg
美容院に行ってきました!
しかも銀座。

カルティエとCHANELの間を入った通りにある、゛Salon¨

脇道から乗るエレベーターは、宇宙に飛んで行きそう↑(笑)


ドキドキ、ワクワク((o(^-^)o))

5階に到着してエレベーターが開くと、そこは高級ホテルのロビーのよう。

重厚なインテリアが、至福の時を誘います。

流石、カットで8,000円!だけあって、造りが違う!



っと言っても、今回はタダ。



カットモデルだもの。

自腹で、カット8,000円は出せません。

ヨシノから紹介されて、ウシシッ!ラッキー(v^-゜)

だって、カットモデルと言えど、ホントに営業時間中は正規の金額を頂いているスタイリストさんが、切ってくれるんです。

しかも、今宵は、MIKIさんというオーナーさんのチェック付き。

彼は通常、カット15,000円!

まずは、スタイル決め。
どんな髪型にしたいか、どの位の長さがいいか等の希望を聞いてくれる。

私は、毎日の手入れが簡単で、自分の顔や形、雰囲気に合うスタイルをリクエスト。

切る気満々だったので、顎ラインまで切ってもいいとまで言い切りました。

なので、タイチ君は2つのスタイルを提案。

今より2センチ程しか切らないが、前髪やレイヤーでイメチェンするスタイルと、顎下まで切るボブスタイル。

ここで早くもMIKIチェック。

私は肩がないので、顎ラインまで切ってしまうと、首の太さが強調されてしまうそう。

そこをお客様にハッキリ伝えて、今回は余り切らないスタイルにしましょうとご提案しなさいって。

なるほどね…

スタイル決まったら、次はシャンプー。

シャンプー台が、これまた不思議!

フラットに近い状態になる。

不安定な感じもしましたが、首や腰に負担が掛からないので、快適でした。

いざ、カット!

多めに前髪を作り、あとはレイヤーを入れる。

ふつーにカットしていると、時々やってくるMIKIさん。

するとー

見えない緊張感が湧いてるのがわかるp(^^)q

フェイスラインの丸みや、レイヤーの角?をしっかりなくすとか、髪の取り方まで、細かいアドバイスが飛びます。

試行錯誤の上、完成。

最後のMIKIさんチェックは、一発O.K.(^o^)v

お客様への気配りとか、カットの奥深さ等、感心させられました。


いやいや、ありがとうございました~♪

大満足の出来です。

女性は、美容院とかエステとか、出来るなら、毎度毎度行きたいものです。


綺麗になるのは、嬉しいですからね(^0^)/